Blogブログ

葉桜

こんにちは。
営業の別宮です。
 
肌寒かった先週の週末が明けて今週はどんどん暖かくなってきました。
気づけばGWも目前。世の中が・・・なんですが、今年はそんなムードもないですね。
 
ここ広島でも外出自粛、自粛・・・
それでも毎朝の通勤に車で通り抜ける広島の街中はいつもと何も変わらない人出と車の交通量なわけで
夜の街は人が減っているんでしょうけれど、どこまでが自粛で日常なのか。
難しいところですね。
 
今週末には安芸区矢野西で完成現場見学会を予定しております。
 
https://www.kojyu.net/event_post/3431/
お引渡し前のお客様の実邸は、やはりとても参考になるので、
家づくりを進めていらっしゃるお客様からご予約もいただいています。
ありがとうございます。
ご来場のお客様には予約を頂いて極力お客様が多く重ならないように、
マスクをご着用頂き、アルコール、手袋などを用意してお待ちしていますね。

 
一昨日、地元にいる妹からLINEで写メが来ましたが、
犬の散歩中に道後温泉の本館の横を通ったけど、人が全然いないと。
僕もWEBニュースで目にしましたが、道後温泉の周りがとにかく人がいなくてガラガラで、
あんなに人のいない道後はこれまで見たことが無かったのでやはり異常事態なんだと改め思ったのでした。

そんな状況ですが、道後温泉本館で行っているアートプロジェクトは変わらずライトアップがされているようで、
すごく綺麗で、また帰ったら犬の散歩がてら見たいなーと楽しみです。
観光地だってどこも大変ですね。早く道後にもいつもの賑わいが戻ればいいなと思います。

 
と、なんだかコロナにまつわる話ばかりになってしまいましたが、
そういえば今週、葉桜見をしました。
黄金山の展望台がリニューアルしたらしく、黄金山の桜はすっかりほぼ散っていたので
展望台は人出もまばらでいい日光浴ができました。

何年ぶりか分からないくらい久しぶりでしたが、展望台はものすごく広くなっていて
新しくデッキもできてましたよ。
ベンチでお弁当を食べてリフレッシュしたのでした。(゜-゜)

僕は全く知りませんでしたが、カルシウムの吸収にも不可欠なビタミンDは日光浴をすることで生成されるんですって。
なので、普段屋内で仕事などしている人は食生活やサプリでビタミンDを取らないと不足するらしいです。
ショッピングモールや屋外でも人が集まるところは避けたいけれど、季節もいいので陽の光は浴びたいですよね。
 
葉桜でもいいからと思い川沿いも散歩しましたが、こっちはまだ咲いてました(゜-゜)♪
気持ちよかったー!

さあがんばろう。
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休