Blogブログ

そして僕は途方にくれる、、、♪

おはようございますー。
誰がこんな三月を予測できたでしょうか・・・
修了式、卒業式、学校行事、子供会行事、習い事、発表会、、、ほとんどすべての行事、イベントが
中止または延期となり、必要最低限の外出しかできないような
この三月の初まり…
一番困るのが、学校休校。
小3、小1、年中の子を持つ私は、
は?はい?いったいどうすりゃええのん(涙)、、、と、そうまさに途方に暮れてる今日この三月初日ー。
 
そし~て、僕は、とほぉ~に暮れる…♪ ちゃちゃ、、、ちゃちゃちゃちゃ。ちゃちゃ、、、ちゃちゃちゃちゃ。
大澤誉志幸の『途方に暮れる』です。はやりましたねー!
あぁ、カラオケも久しく行ってないな、行きたいな、、、。
調べると、大澤誉志幸『途方に暮れる』1984年リリースのようです。
私、14歳~(;^ω^)。おおーーー、楽しかったな~。バスケと勉強と友達と遊びの毎日~、まさに青春~。
みなさんは、1984年というと、おいくつの頃でしょうか???
まさか、生まれてない。なんてやめてねーーー(笑)、、、店長の土井です(^^;
 
ほんとーーーに、明日からどうすりゃええねん!!!って感じです。
ま、家庭のことですし、こればっかりは仕方ないにしても
トイレ、ドアホン、の一部の部品の納期が遅れ、商品じたいの納品のめどがたたない。ということで
我々、建築業界でも仕事に支障をきたし、お客様にもご理解を得なければ、、、ということで
ほんと、大変な自体であります。
なるべく、お引渡しが遅れないように、、、となんとか
本部も動いてくれているようですが、ほんと早くこのコロナウイルスの終息を願うばかりです。
 
さてさて、先日
これから南区で着工予定のお施主様が、護国神社で結婚式をあげられる。ということで
行ってきました。

とても、天気もよく、二月でも、とても暖かくて気持ちのいい一日でした。
新婦の白無垢も、新郎の紋付き袴も、とてもよく似合っていて、本当に素敵でした。
私も、かれこれ数十年前、白無垢を着ましたが、
これ、本当に重いんですよーーーー。おまけにカツラもかなり重くって、
新婦は、何時間も前から着付けの準備にはいりますが、ほんと体力勝負!の白無垢。
最近は、なかなか見れないこの白無垢姿の新婦さんがとても新鮮で、感動しました。
結婚と同時に、今年は出産にマイホーム!!!本当におめでた続きーーー。
この幸せを少しでもあやかりたいな、、、とこの日は、おのお二人を追っかけまわした私なのでした。
 
三月に入りましたね。明後日は、ひな祭りーーー。我が家も出しましたよーーー、ひな人形!!!
じゃーーーーん!!!

、、、っと載せたいところですが、
いつ、こんなもの、出す時間があろうかーーー。っということで
今年はまだ、出してません。これ、数年前の写真ですね。
ゆのん(長女)がかなり幼いから、3年?いや、4年前ぐらいでしょうか…。
ほんと、うちには姫が二人もおりますのに、出してやりたいのはやまやまでしが、
忙しくって(はい、言い訳)、、、ほんと、いつ出しましょうか…。(;^ω^)
三段のでも、失敗した。。。と思いますね。値段もそこそこしましたが、とにかく重いの、これ。
小さなパーツもたくさんあるし、、、買ってもらった姉には申し訳ないですが、
ひな人形は、お内裏様とお雛様の二人だけのに限りますね。
 
、、、っと書きながら、五月の兜も、大きいのが欲しくて買ってもらったのが、
これです。

みこっちの初節句でお祝いした時の写真、、、(笑)懐かしーーー。というか、
これは、まさに『肉団子』くんですね!

肉団子ぶりは、今でも健在ですが、少しは絞まってきましたかね。
五歳の七五三で、兜を着せたくて、この実物大の兜にしましたが、
これも大失敗、、、とにかく、重い。デカい。押し入れから出すだけでも一苦労・・・(;^ω^)
 
子供に手が離れたら、ぼちぼち一人で飾ってやろう。と思うのであります。
 
今日から、三月。
当社の建築スケジュールは、こちら・・・

超忙しいですね。
これに、ご契約やら、新規のご案内やら、また商談やら…
これに、会議に方針発表会に、、、
これにこれに、子供の面倒、、、って無理じゃん!!!って感じですが
 
昔、大好きなカズこと、三浦知良が
学ばない者は人のせいにする。自分に何が足りないかを考えないから。
学びつつある者は自分のせいにする。自分に何が足りないかを知っているから。
学ぶことを知っている者は誰のせいにもしない。常に学び続ける人でいたい。
 
って言ってました。
常に謙虚な気持ちで学び続けたい。と思うのであります。
そんなこんなで、今朝、、、いつものように
下着姿で、リビングで着替えていたら、年中の次女が、これ見てー。ママを見ながら書いたんよ。っと
 

はいー?????
お前、なかなかボキャブラリあるやんか、、、( :一一)っと
人生MAXの体重を更新した私は思うのであります。
ねぎっち、、、ダイエット競争はもうやめようよ・・・(*'ω'*)
 
ちなみに、読めますかね
すもお
どすこい。。。っと書いてあります。。。ちーーーーん!ママ、相撲取りちゃうわ!怒
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休