Blogブログ

今年最後のブログです。


こんばんは、工務の濱中です。


早いもので今年ももうすぐ終わりとなりましたね。


今年のブログはタイトルにもありますが、今日で最後になります。


会社も昨日から営業の皆様はお休みになって社長、店長と工務3人だけになっています。


そんな中、今日は今年最後になるS様邸の上棟が己斐でありました。


 
















責任者の沖田と棟梁で建物の安全祈願のお清めをして、作業開始して、とっても順調に進んでいる感じなのですが、実は今日はちょっとトラブルがありました・・・。


なんと、予定していたレッカーさんが来れないとなりまして!!


変わりのレッカーを用意して頂いたのですが、普通のレッカーだと材料が上げる事が難しい現場なんです。


実はここ、掘り込み車庫で土地が道路より上がっていて電線がすぐ上にある為に、予定していた大型のレッカーがないとちょっと話にならない状況でした。


 







仕方ないので、こんな感じで上の土地まではなんとか荷物をあげてもらい、そこからは







これです。やはり最後は人の力です。大工の皆さんが材料を一生懸命上げて作業してくれました。俗にいう手起こしですね。みなさんすいません<(_ _)>


後半になって軽い荷物だけになったら、なんとかいつものレッカーさんで上げる事が出来る様になったので、みんな助かったーと思いながらも、皆が力を合わせてくれたお蔭で無事に上棟が完了することが出来ました。










さすがに、苦戦してしまったので、屋根やさんが終わらせてくれた頃にはすっかり暗くなってしまいました。けれど、今日携わってくれた全ての人達に本当に感謝感謝です<(_ _)>


これで無事に新年に向かう事が出来ます。


しかし、私新年を迎えるまでにまだしなければならない大事な事が残っています。


 







これです。


この助手席に積んでいる大量のカレンダー。全然回りきれていないんです。


本当なら、今日も近くのお客様にお届け出来ればと思っていたのですが・・・。


あと40軒くらいはまだ残ってます。


西区、佐伯区、廿日市、方面のお客様。すいませんもう少しお待ちください。江田島市のお客様ももう少しお待ちください。私が担当なんです。


熊野でまだのお客様は沖田がお届けします。


明日も点検とかあって午後から訪問していきますので、なるべく29日中にはお届けするように頑張ります!!




こんな感じでまだバタバタとしていますが、9月に幸住に入って4ヶ月。あっという間に過ぎて行きました。


まだまだ不慣れな所も多々あったりして、お客様や業者さん、そして会社の皆さんに迷惑をかけていると思います。


来年からもしっかり頑張って行きますので、こんな私ですが皆様見捨てないでよろしくお願いしますー。


 


来年は営業が仕事初めの1月4日(土)からブログも再開します。年始は店長土井より始めさせていただきます。


それでは皆様、今年1年ありがとうございました。(私は4か月ですが)


来年も幸住をよろしくお願いします(^o^)


Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休