Blogブログ

慌ただしい年末ですが、頑張ります!!


お世話になっております。
工務担当の沖田です。
私も今年最後のブログとなります。




早速ですが





今日海田町で上棟させていただきました。

大工さんがテキパキ動いてくれたおかげで



 


4時前には作業が終了いたしました<m(__)m>
実は明日も呉市で上棟いたします(^^)/

そして27日にも己斐で上棟いたします!(^^)!

そして、年末に向けてお引渡しがあと2棟ございます(; ・`д・´)
(左手に見えるお家は26日にお引渡しをする予定です。)

まだ、今年の仕事が終わっていませんので、こんな事を言うのも早いのですが、お客様が無事にいい年越しが出来ればという思いで、今は仕事をしているつもりです。


少々体はしんどいというのが本音の部分でもありますが、ラストスパートで、全力疾走していきますので、よろしくお願いいたします(*^^*)





今年最後のブログということなので、自分なりに1年を総括したいと思います。
今年最初のブログで、もっと時事ニュースに関心を持っていきたいと書かせていただきました。
お隣の韓国との徴用工問題やGSOMISA破棄やそれの撤回。
中国の領土問題。(今中国はウイグル自治区の人たちに弾圧しているかもしれないと問題になっています。)
北朝鮮のミサイル問題…など
と、今世界情勢はかなり不安定なことになっているように感じます。
来年もネットニュースを頼りにしますが、一層の関心を持っていきたいなと思います。
それよりも、僕が一番今年で印象に残っている出来事は、以前にも書きましたが、関東の豪雨災害です。
本当に心が痛みました。
今でも家に帰れていない方もいらっしゃるかと思うと、1日も早い復興を願うばかりです。




だいぶ話が逸れた感は否めませんが、僕の今年1年を1文字にあらわすと
『波』です。
仕事を波に例えての事なのですが、大きな波から小さな波まで、目の前の波を乗り切るのに、どうすればいいのか、自分なりに考えて頑張っていった1年だったと思います。
人と接する仕事なので、他人の考え・思い・価値観を感じ取ることで、自分に足りないものを、いつも考えさせられます。それも1つの波かなと思います。
こんなことを書くと、社員からつっこまれるので、ほどほどにして、『日々これ精進なり』の思いで、来年も頑張って行きたいです。





これからも、社員一同、お客様の幸せ造りの為に頑張ってまいりますので、来年も引き続きよろしくお願いいたします<m(__)m>


Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休