Blogブログ

神戸で色々

テーマ:社員ブログ

こんにちは!営業担当の平田です。
 
 
さて、先週のブログでは幸住スタッフのゴールデンウィークの様子が続いていますね。お楽しみいただけているでしょうか?
 
今日はぼくの番ということで、ぼくもゴールデンウィークネタをお届けします!
 
今年のGWは同じ営業の根木さんと一緒に神戸へ出かけてきました!
 
目的は、オフスプリングというアメリカのバンドのライブを見るためです。
 
40代~50代の方にとっては懐かしいなーと思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
ライブ会場は神戸のジーライオンスタジアムというところで、ここは今年4月にオープンしたばかりで、とても大きくてすごいきれいな会場でした。

ライブはめちゃくちゃ盛り上がって、終始テンションが上がりっぱなしでした!
 
外国人のライブってけっこう時間にルーズで、開演時間・終演時間も予定よりのびのびになるイメージなんですが、きっちり時間どおりに始まって時間通りに終わってました笑

 
 
そして、せっかく神戸まで来たのだからと、ライブの前後には観光も楽しみました。
 
まず訪れたのが「生田神社」。
 
広島の方にとってはあまり馴染みのない神社だと思うですが、神戸では結婚式にもよく使われる有名な神社です。
 
GW中ということもあって多くの人で賑わっていましたが、不思議とせわしない感じはなく、穏やかに過ごせかなり癒やされました笑
 

 
ライブを見に行ったあとは、神戸名物の明石焼きを食べに「司」というお店に行ったのですが、ここも神戸では有名なようで夜遅い時間にも関わらず店内は多くのお客さんで賑わっていました。
 
ここのお見せはおでんも有名らしく、海外の観光客の方おでんを注文し、とても美味しそうにが日本の味を楽しんでいました。
 

さらに今回の旅で印象に残ったのが、芦屋の六麓荘町。
 
関西でも屈指の高級住宅街として知られるエリアで、実際に行ってみると想像を超える豪邸の数々に圧倒です・・・・
 
工事中の家もあり、もともと家があった土地をブルドーザーが入って土地の造成からやっていたのはほんとびっくりでした。
 
写真は撮れなかったのですが、ネットで写真を見ることはできるのでみなさん見てみてください!
 

 
 
 
 
 
 
今週末は今夏オープン予定の広島店で構造見学会を開催します!!
 
17日(土)は焼きたてスイーツが楽しめるキッチンカーや射的あそび、木工教室、餅まきイベントと盛りだくさんの内容です!!
ご予約はこちらから!!

Contactお問い合わせ

広島店.新店舗準備中、お問い合わせは広島南店まで 広島南店.0120-528-510

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休