Blogブログ

久々の雨。


おはようございますー。




今日は久しぶりの雨。まさにめぐみの雨、、、ですかね。




ほんとは、今日、呉市阿賀中央で上棟式を予定しておりましたが、23日に延期になりました。残念ですが、、、また23日、楽しみにしておきます。




この雨が恵みの雨となり、、、少しでも不足しているだろう山のマツタケも、、、増えるといいな、、、と思います。




昔々、、、父親といっしょに




マツタケ狩りによく行ってました、




大工さんだった私の父は、ほんとに几帳面な人で、マツタケ狩りに行くのも、




歩く場所や、マツタケの取り方など、うるさく細かく教えてくれました。




字もとてもキレイだったし、父の机や、タンスはいつもきれいでした。
ゴルフもシングルでしたので、仕事していたのか、ゴルフしていたのかは謎でしが、、、。




そう、マツタケ、、、私の大好物です。(そもそもキノコ類が好きなんでね)




当時はたくさん取れたんですけどねー。ほんと、地球温暖化の影響ですかね、、、寂しい限りです。




店長の土井です。







今朝は、月曜日なので、朝礼&ミーティングがあります。










朝礼の当番は、持ち回りです。今日は百々さん。立っている姿も、おじぎの姿勢も、やはり




かっこいいですね。(それに比べ、ねぎっちのおじぎの角度、、、かわいいです(笑))




そりゃ、ヨガ、ピラティス、エアロビクスの先生で、おまけにマッサージや施術士の資格も持ってるので、普通の人とは違います。




比べちゃ~、ねぎっちがかわいそうでうねー。すみません!




そんな百々先生を筆頭に、これから予定している忘年会で、ちょっとした余興を今、みんなで一生懸命練習しているので




公開を楽しみにしててくださいね。(*´▽`*)







先日、私、誕生日でした、当日は少しは早く帰ろう、、、と思いましたが、なかなか帰れず、、、でも、帰ると子供たちや、旦那さんがお祝いしてくれました。










子供たちから花束と(といっても、買いに行ったのはパパですが)




長女、次女からは手紙。




でも、これ、見えますか???




注目は、次女の手紙です(笑)




『いつも朝ご飯を作ってくれてありがとう』




ん?朝ご飯???




朝?この『朝』って文字、いる???っと、一瞬、思いましたが




子供はこういうところが正直というか、、、(;^ω^)




ま、ほんと朝ご飯しか作ってないので、仕方ないですね…。




お昼、お弁当がいるときは、姉が、、、




夕飯は、ほとんと隣に住む母親が作ってくれてます。




こうやって花束&ケーキを買ってきてくれる旦那さんにも、感謝ですね~







そんな77歳の母親ですが、先日、安芸区のど自慢大会、、というのに出て、、、




安芸区民のまあまあなつわものたちが、集まるんよ~、、、っと聞いていたけど




そんなそんなオーバーな、、、どーせ近所のじじばばのカラオケ大会でしょー。っと半分馬鹿にしていった私は、ほんとビックリ(◎_◎;)。




この衣装も、こんなド派手な衣装も、地味と化してましたし、







歌唱力も、そりゃー、みんなすごい上手でした。




うちのおかんは昔から、まぁ~多趣味。




洋裁、編み物、読書、ビーズ、カラオケ、水泳、絵画、、、ま~、なにかと忙しくやってます。私もこの血が流れているんでしょうね~。。。







今年こそ、スノボー行きたいな、、、っと思う今日この頃です。




おとどし、デビューして、結局去年は一度も行かず、、、。なので、今シーズンは行くぞ。って




その前に、あー、行きたかった紅葉、、、結局今年も行けず、、、( ノД`)シクシク…




今朝、一番に安芸区阿戸町の土地を見に行ってきましたが、山の中の土地だったので




少しだけ、黄色になったいちょうの葉っぱを手に取りましたよ。写真撮ればよかったです。




ほんと、山々やはあっという間に、真っ赤になるんでしょうね~。行きたいな~。










そんなこんなで、『桜を見る会』来年からは中止、だと。みんな安部総理のこと、ぼろくそに言ってますが、すぐに中止を決めたんだから、まあ、良しですよね!




何回も言い訳会見をする、森田県知事より、なんぼか偉いな、、、っと思います。




これが、知事と総理の違いか、、、っと。ま、どうでもいいですがー。







次の見学会は、12月第一週に、向洋駅前で、A様邸を予定してます!また詳しい案内をUPしますので、




向洋駅前なので、電車でも来れます!ぜひ、おいでくださいませーーー。





Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休