Blogブログ

発表会だったけど・・・


こんにちは工務の濱中です。


一気に寒くなって来ましたね~。現場のみなさんもすっかり恰好が冬モードになってきました。


昨日、沼田で上棟を行いました。みんな朝早くから集合するのでさすがに寒い!!


しかし、そんな事は気にする事もなく、上棟スタートです。







材料もどんどん入り着々と家の形になっていきます。建っていく途中は足元も危なく、安全にきをつけながら進めて行きました。










順調に進み、今回も無事に上棟が完了しました。最後に屋根やさんに屋根の防水になるルーフィングをはってもらい雨が降っても一安心です。










今回は下屋根が裏側にあるので、下屋根もルーフィングを貼っています。下屋根は壁と当たる所があるので、壁と当たる所は壁にそって上げないといけません。ここも上棟時のチェックポイントです。




さて先日、子供の小学校で音楽発表会がありました。今までは全く観に行けていなかったので、今年は行ってみよう張り切って行ってきました。


けれど、まあ保護者の方がすごい押し寄せるんですね。普段行かないのでびっくりです。体育館であったのですが、大行列です。並んで中に入ってみましたが沢山の人で遠くでしか見れずよく分からない。頑張って写真を撮ってみましたが、前の人がいるし離れすぎてほぼ確認できない写真になってしまいました。







発表会も終わり、その後子供達はバザーや縁日的な学校内でのイベントで楽しく遊んでいました。










たまには、こういう地域のイベント参加も大事だなーと感じた行事体験でした。


Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休