Blogブログ

夏 雪女

テーマ:社員ブログ

こんにちは コーディネーター野津です

お盆休みもそろそろ終わる頃 
Kojyuもブログも本日から再開です

こんなに雨降らなくて大丈夫? と思うくらい晴🌞 晴🌞 晴🌞 

オリンピックも終わり 今は甲子園の熱闘に一喜一憂する日々
選手も応援団も 灼熱の暑さの中 本当に一生懸命な姿に
試合後の監督の談話・選手の談話に
ついつい涙・・(;_:)  
早実と大社のタイブレイクの試合 すごかった (;_:)

10年近く前の夏
当時 早実のヒーロー清宮君(現在日ハム)が準決勝で仙台育英に負け
決勝戦のチケット争奪の混雑が少し緩和した事もあり
いつか見たい!と思い続けた ”夢” の甲子園決勝戦のチケットを運良くゲット♥
仙台育英の応援に交じってタオルを振り 祈るような気持ちで一緒に応援してたこと
思い出しました

夏 🌞 です  
皆様も夏の思い出作れましたか?
                                                           
                                                   
                                                              
                                                                                     

先日 濱中さんが紹介されていた リフォームのお家

まだまだ紹介したい♥感をひしと感じましたので 私が引継ぎ
ピンスポットで少し  (^^)/

2階 ほぼスケルトンの状態からの大改装 でした                            
                                                  
                           

お施主様の お気に入りコーナーもあちこちと
                         

リビングにはこんな可愛い籠りspace ♥
天井の梁が見えるDK ペンダント映えます ♥
奥のパントリーはペンダントと壁紙のイメージ ピッタリ ♥
天井に間接照明 💡 ホテルのような空間の寝室 ♥ 

リフォームだから出来る!事も沢山あり 
お施主様の熱い思いと 思い切りの良さと・・が
全く新たな空間を作るのだと実感させていただきました

お打ち合わせも何度にも及びましたが
毎回私達もとても刺激をいただき お気遣いもいただき
貴重な良い時間をありがとうございました m(__)m m(__)m     

外構の完成もとても楽しみです                     
                                                                                                         
                                                     
                                                                                                  
 

突然 朝ドラの話

今の ”虎に翼” なかなか好評の様ですがご覧になられていますか?

ちょっと先ですが 来年秋からの朝ドラ
明治時代の作家小泉八雲の奥様がモデル
小泉セツさんのお話・・””ばけばけ””

との事で 松江もその舞台

お盆に戻った際 松江の仲間との会話で
この話題がちょくちょく登場したのです

全く知らなかったのですが (^^;

そうそう ラフカディオハーン 先生 こんなだった

松江城近くの小泉八雲旧居

まさに私の高校の通学路にあり毎日うろうろしていた辺りです

小泉八雲と言えば 
耳なし芳一 雪女 の怪談が有名です

そこで 松江の有志 ”出雲弁で「雪女」の会” 
の方々で作成された
こんな本を 縁あって入手!!

                                                                                            
                                       

セツさんが出雲弁で八雲に怪談を話していたかはわかりませんが・・・

・・だども、もし、あんたが、今夜のことをちょんぼでも誰ぞかに話いたら、
そーがあんたのおかかでも、私にゃ分かーけんね。 そげしたら、お前を殺いちゃる。
忘っせえだないよ・・そげ言いと、女は、顏を離いて 戸口から出ていったげな。

わかりますか? (^^)
私には親戚のおばあちゃんが話してくれているようでした

出雲の注釈付き・ストーリーの解説付き・作成秘話あり
雪女は怖いお話ではなかった と感じた
とても大人向けの興味深い一冊でした
ご興味ある方は 野津 まで (^^)/

来春よりヘルン先生の松江時代の撮影も現地で始まるようですので
松江の街もより賑やかになると良いです                                                   

                                                                                                                    
                                                    

さて 今月末の見学会
今回もとってもこだわりのお家です

スッキリカッコ良い外観&グレー調のシックな内観
こだわりの随所に 
ワクワク ✧ ✧
                                                   
                              
                                 
                                                     
                                                                                                       

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休