Blogブログ

忘れないように。

テーマ:社員ブログ

3.11 あれから13年。

 
 
あの日のあの時間、私は病院の待合室にいました。
待合室のテレビでニュースをやっていて
 
 
最初、何が起きているか全くわからず
理解できてからの記憶は全くありません。
 
 
遠くに住んでいる私ですら、大きな衝撃を受けた大きな災害でした。
 
 
今日もまだ行方不明の方の捜索活動が行われたり
未だ、お家に帰れない方もたくさんいらっしゃいます。
 
 
時間が経てばニュースもしなくなり
私たちの災害への危機感も薄れていきますが

 
元旦の能登の地震のように、いつ来るか分からない災害に
少しでも私たちが出来ることを準備しておかなければいけないと改めて思います。
 
 
13年前のこの震災で亡くなった方へのご冥福をお祈りするとともに、
遺族の皆さまの心の傷が癒されますようお祈りいたします。
 
 
 
 

さて、先日のしなこさんのブログにあった販売中止になるチェルシー。
今、わたしの引き出しにそっと隠し持っています。
 
坂本です(笑)

今日はミーティングがある月曜日。
なので、安芸店にみんなが集結するのですが、

いつ会っても、いつ見ても、シュッとしてスマートに何事もこなす彼。
 
 

 
左側で立っている彼。
 
 
そう。別宮敬志くん。通称;べっくん。
 
 
今朝も、「恵里子さんお尻が冷たいでしょう」と
べっくん愛用のひざ掛けをそっと貸してくれました。
 

こういう優しさがサラーっと出来るのは生まれ持った優しさなんだろうなー。

 
先日も、「今の髪の長さちょうどいいです(^-^)」とこれまた急に嬉しいことを言ってくれっちゃたりします。
(実は、今月、髪をまたバッサリ切ろうと思っていたので、何か感じたんでしょうか(笑))
 
 
ただ、べっくん。
実は。。。
 
 

 
 
半額シールや値引きシールが大好き(笑)
 
思わず買っちゃうようで、安くついているんだかどうだか。。。
 

 
 
そして、その横に座っている新米パパのとばりくん。

 

 
最近、ちょくちょく話をします。
安芸店にいた頃より話をするようになった気もするんですが
 
 
少し離れていただけなのに
急に自信を持ち、自分から打ち解けられるようになり、

成長したねー。と
言ってあげたいけれど、
 
 
私で遊んでくるので、言ってあげないことにしています(笑)。
 
 
でも、私も負けないように頑張らないとなー。
 

 
 
そしてそして、
 
  
実家の愛犬が亡くなってから1年ちょっと。
 
また新たなわんちゃんが実家に仲間いりしました。

今回で4代目のわんちゃんですが、どの子も、保護犬。
 

 
今まではMIX犬ばかりでしたが
今回はトイプーちゃん。
 
 
2~3歳らしく、なんでこの子残っとるん?と母に聞くと
 
 
 
どうやら、
元々はペットショップにいた子らしいのですが
少し大きくなってしまったので
 
繁殖の方へいくことになった。。。までは良かったのですが
 
 
 

どーも、女の子が怖いらしい。。。( ̄▽ ̄;)

 
 
ということで、繁殖も出来ず、飼い主さんを探しておられたよう。
 
 
実はもう1匹。
1歳の柴ちゃんもいたようですが
 
その子は種がない。。。
 
 
 
犬の世界も人間界同様、色々あるようです。

 

最後に当社からのご案内です!

完成現場見学会を開催です(^-^)
東区馬木町の素敵な平屋のお家🏠✨

お日にちは3月16日(土)・17日(日)です!
4人家族そしてワンちゃんのための平屋です!

この機会に是非ご予約くださいね!
ご予約はこちらのページから!🏠   

そして、そして…二つのイベント案内です。

三月末は、恒例のイヌネコ譲渡会、開催しますよー!!!
同時に安芸郡熊野町にてモデルハウス公開中
ぜひ、おいでください。こちらもお待ちしておきますね(*^-^*)

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休