Blogブログ

濱中さんBirthday🥳🥳🥳

テーマ:社員ブログ

こんにちは、広報の溝邊です。

月曜日の今日は週に1回の全員が安芸店に揃う日!
恒例の洗車からスタートです🛻🚿🚿

1ヵ月に1・2回は誰かが被害に遭う洗車。
今日の被害者は…。

平田さんでした🤣🤣🤣笑

車を流していたのは店長だったようです、メガネの演出が効いてますね🤣🤣🤣笑
(ちなみにメガネはダテ?ブルーライトカット?です)

平田さんのしょんぼり顔に、横で爆笑している野津さん🤣🤣🤣
何をするにもにぎやかで楽しい幸住です笑

まだ寒い中の洗車、おつかれさまでした!

                                                                                            
                                                                                              

そして6日水曜日は濱中さんのお誕生日!
という事で、全員が揃う本日にお祝いをしました!🥳🥳🥳

ケーキの年齢は左右逆になっています😅😅😅
これももはや恒例ですね笑

タイミングを見計らい坂本さんがケーキを受け取りに行ってくださり、更にその後も濱中さんと打ち合わせをしてくれていた坂本さん。
「お誕生日はサプライズ(バレバレでも🤣🤣🤣)」が恒例の当社、坂本さんすごいファインプレーです✨

そして百々さん南原さんがケーキを用意してくださり、ちゃっかり溝邊は火だけつけて誰かがお部屋を消灯!
沖田さんがケーキを運んで、皆でハッピーバースデーを歌います。

その間𠮷原さん達が写真を撮ってくれ…この辺は本当に毎回皆役割分担出来てるんでスムーズですね。
本当、課題はバレバレな部分なんですよね、でもバレバレでもサプライズになるよう皆精一杯頑張るのが幸住の良い所です笑

サプライズって難しいですよね。
1年の抱負を発表した濱中さんにはケーキを持っていただき📸

ついでに新しい髪型にカチューシャが似合う平田さん。
(私の顔は気にしないでください🤣🤣🤣)

最後はなぜか女性陣と濱中さんで締めました📸✨
ちょっと早かったですが、濱中さん、お誕生日おめでとうございますー!🥳🥳🥳

                                                                                             
                                                                                             

ちょっと前になりますが、映画「ゴールデンカムイ」を観に行ってきました!
原作ファンなので実写にあまり興味がなかったのですが、クチコミが良かったのでそれならと段原のイオンシネマ広島へ。

劇中はアイヌ文化も扱う内容なので、その点どうかなと少し心配していました。
原作ではその辺りかなり作者さんが神経を使って丁寧に丁寧に描かれているので。

実際は小道具ひとつでもアイヌルーツの伝統工芸家の方々が作成されたものだったり、キャストにもアイヌの俳優さんがいらっしゃったり、と映画もきちんとアイヌ文化に向き合って作られているようでした。
近年は欧米でLGBTQIA+の役は当事者をキャスティングすべきと言う声が高まっており、日本では鈴木亮平さんがこの問題にかなり真摯に向き合っていましたから、アイヌの方がキャスティングされていることが個人的にはとても重要でした。

他キャスティングも多少のイメージちがいは仕方ないにしても、とっても良かったです。
厳しい撮影環境の中、重たい武器を持った激しいアクションシーンなどはかなり大変な撮影だったと思います。

面白かったのがエゾシカ肉を扱う北海道の会社が食材協力をしている事でしょうか。
当たり前と言えば当たり前なんですが、狩り→調理→食事のシーンが多い作品でそれがとても魅力的なので、こういう部分にも注目してしまいますね。

その時代の差別なども含めた悲しいシーンもありつつ、戦争シーンや北海道の山々を映す映像美も注目です。
この美しい映像やアングルひとつで悲しいシーンはより悲痛に、激しい戦闘シーンはより苛烈に映しているのも印象的でした。

見終わった感想としては、原作と力を入れている部分が一致していると思いました。
実写化によくある「原作になかった謎のラブストーリー要素」とかが本当に苦手で、そんな脚本だったらどうしようと少し心配していたので嬉しかったです。

ちょっと語りすぎました!🫢🫢🫢
でもWOWOWでは秋からドラマ版も始まるようですし(私は加入してないのですが…🥺🥺🥺)、これで気になって作品に触れていただける方がいらっしゃればとっても嬉しいです!布教!

                                                                                               
                                                                                              

最後に当社からのご案内です!

今月はちょっとお久しぶりの完成現場見学会を開催!!
東区馬木町の素敵な平屋のお家🏠✨

お日にちは3月16日(土)・17日(日)です!
4人家族そしてワンちゃんのための平屋です!

この機会に是非ご予約くださいね!
ご予約はこちらのページから!🏠         

【期限迫る!😮😮😮】
新規ご来場で最大5,000円キャンペーン第2弾開催中!
初めて当社へ予約来場いただいた方へAmazonギフト券をプレゼントしています。
【Amazonギフト券】見学会予約来場で最大5,000円キャンペーン第2弾開催!【プレゼントあり!🎁✨】

OB様紹介プレゼントもございます!
お近くに「そろそろマイホームづくりはじめようかな?」と言う方がいらっしゃったら、是非今のタイミングでご紹介ください!
【紹介した方も!✨】紹介特典あります!【紹介された方も!✨】

今月末には広島呉店にて犬猫譲渡会も開催!🐕🐈🐈‍⬛
3月30日(土)・31日の開催です。

今回も多くのネコちゃん、ワンちゃんが参加してくれます!
新しい家族に出会えるチャンス、是非お気軽にお立ち寄りくださいね!

🐾犬猫譲渡会開催!🐾
こちらのイベントについてはご予約不要です😉😉😉

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休