Blogブログ

3月になったのにー⛄。

テーマ:リフォームやってます!

昨日はどうなん?という感じで寒かったですね。

3月に入ったというのに暖かくなるはずが寒いだなんて。そして今日はまた打って変わって暖かいですね。
季節の変わり目、なんだかな~と思う工務の濱中です。

昨日は昨年末に工事を済ませた加計のリフォームの外構工事が終わったという事で確認へ寄ってきました。

元々入口にあった植え込みなんかを撤去したので車の出し入れがしやすくなりました。他にも全体的にお手入れも大変なので植栽関係を撤去してコンクリートを打ち直した所が多いです。

それにしても寒かった🥶しっかり雪降ってましたね。道路は何ともなかったから良かったですが、日陰になる方は雪が残ってましたね。油断大敵です。

  
   

    
   

そして先週は安浦にて別でリフォームを行わせて頂いていました。

今回はこちらのキッチンとお風呂を入れ替えさせて頂きました。

キッチンはあえてのタイル残しで。クロス貼替も一緒にするので照明もちょっと変更させてもらいました。

お風呂も脱衣室の床はそのままでお風呂を入れ替えさせて頂きました。

それがこうです。

上手くタイルはそのままでキッチン入替無事に完了出来ました。照明も大きなシーリングだけだったのをダウンライトとライティングレールにペンダントでスッキリとかわいくが演出されました。
タイルも今まで長く使っていたのでシールとか色々ついてましたが、頑張ってキレイに出来ましたのでバッチリです✨

外壁は今回はいじらずにでしたので、換気扇も従来のプロペラファンから新しいシロッコファンに上手に交換しています。

お風呂も元々が段差が10㎝位あったのを極力なくして設置させて頂きました。

キッチンとお風呂、それぞれ撤去するとやはり何かしら思う事がある訳で。

今回はキッチンは元のプロペラファンのカバーが樹脂だからボロボロで。部屋から空が見えてます😱
お風呂は断熱材がなぜか窓周りに限ってちゃんと入って無く・・・。

さすがにこれではいけないのですが。外壁もいじるなら新しい換気扇用のカバーだけ付ければ良いのですが新しいのは丸型なんですね。

今回は外壁はいじらないからこの四角に空いているのはそのままな訳です。なので四角いステンレスタイプのカバーに交換させてもらいました。

室内側も隙間が大きいのでちゃんと断熱材を丸くくりぬいて壁の間に入れて同じ様に板貼って調整です👍🏻

さすがに近くでみたら補修した感がでますが遠目では気にならず。また見える様な所でも無いのでお客様も特別問題なしと了解いただけました。

これでキッチンは問題解決です。

お風呂も新しく断熱材を入れさせてもらいました。

どうせ入れるならと脱衣室側も一緒にいれさせてもらいました。断熱性能も少しでも良くなればと思います。

そうして無事に最初のビフォーアフターな写真になる訳ですね。

見えなくなってしまう所ですし、この辺りは施工する会社の匙加減な所もあります。正直、お風呂の断熱なんかはお風呂自体の断熱性能が高い商品にしておけば、特別今回の様に入れなくても問題はないのかもしれません。

また、予算と工期にもよる所があるのでその辺りは要相談です。

 
 
ちなみに今回はキッチンもお風呂もクリナップさんの商品を入れさせていただきました。
 
 
 
LIXILグループだったりしますが、こうして他メーカーの商品も普通に取り扱いさせてもらってますので、私はLIXILよりTOTOが好きだからアイフルさんは無しねとか言わないでくださいね。ぜひ一度ご相談ください<(_ _)>

   
   

   

   

 
 

 

 
 
 

 

新築の方も、今月は完成見学会をさせて頂くのに、もうすぐ建物は完了です。近く社内検査もして出来れば外構工事も完成してもらって見学会を迎えたいと思います。

3/16(土)・17(日)ですので、お間違え無くお願いします。

新規ご来場で最大5,000円キャンペーン第2弾開催中!
初めて当社へ予約来場いただいた方へAmazonギフト券をプレゼントしています。
【Amazonギフト券】見学会予約来場で最大5,000円キャンペーン第2弾開催!【プレゼントあり!🎁✨】

OB様紹介プレゼントもございます!
お近くに「そろそろマイホームづくりはじめようかな?」と言う方がいらっしゃったら、是非今のタイミングでご紹介ください!
【紹介した方も!✨】紹介特典あります!【紹介された方も!✨】
                                           
                                                  
                                       

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休