Blogブログ

健康診断😨😨😨&この時期の楽しみ🥰🥰🥰

テーマ:社員ブログ

こんにちは、広報の溝邊です。

パッとしないお天気続きですが、皆様いかがおすごしですか??
花粉症の方にはホッとするお天気なんでしょうか。

今月の幸住は健康診断月間でした。
私は今日の受診。

昨年初めて起きたまま胃カメラを受けたのですが、それがしんどくって😭😭😭
3日前くらいから緊張してきて、受けるか受けまいか悩みながら健診に向かいました。

採血をしてもらいながら看護師さんに胃カメラ不安😭とこぼすと、鼻から入れる?言っとこうか?とフォローしてくれました。
優しい😭😭😭

そこからちょいちょい3人くらいの看護師さんが入れ代わり立ち代わり声をかけてくれ。
今日はやめとく?鼻で受ける?と言ってくれるのですが、耳鼻科で「鼻の骨が成長しすぎとるけえ鼻が詰まるんよ!(テンション高い先生)」と言われたのを思い出し、ダメだ…鼻ダメだ……😭😭😭と益々悩んで笑

一緒になった百々さんや南原さんもフォローしてくれ、最終的には坂本さんと看護師さんに「そこまで悩んだなら受けよ!!」と背中を押していただきました笑
検査中は一人の看護師さんがずっと背をさすってくださり、付添ってくださっていた看護師さんが視界に回り込んで応援してくださり😭優しい😭そして情けない😭😭😭

痛いとかなら全然大丈夫なんですけど、おえおえなるのはつらい。
筋トレとかしてる方には感覚が伝わると思うんですが、私は筋肉を部位ごとに動かすとか弛緩させるとか得意な方だとは思うんですが、胃カメラはやっぱり苦手。苦手です。

でも看護師さん達にこれだけ手間かけさせたんだから来年もちゃんと受けなきゃですよね。
胃カメラの技術の発展を願うばかりです😭😭😭

                                                                                               
                                                                                                   

次に、少し前の百々さんのブログにも入れさせていただきましたが、お詫びと訂正がございます!

先⽇皆様宛てにお送りいたしました「住みかvol.148 2024.2号」、記載内容に誤りがありました。
申し訳ございません。

つきましては、下記の通り訂正をさせていただきます!

対象)「住みかvol.148 2024.2号」をお受け取りのお客様
完成現場見学会のご案内、日付。

誤:2024年2月16日(土)・17日(日) ➡ 正:2024年3月16日(土)・17日(日)

ご連絡くださった皆様、誠にありがとうございます!
ご迷惑をおかけいたしました💦

素敵な平屋のおうちですから、是非皆様ご予約くださいね。
                           
ご予約はこちらのページから!🏠             

                                                                                                
                                                                                               

少し前になりますが、皆様はバレンタインはどうすごされましたか??
当社はバレンタイン販売会やワークショップなど、忙しくすごさせていただきました。

そのイベント明けの定休日、1人でそごうへ行ってきました。
お目当てはチョコレートパラダイス!

お世話になってる方や、一応父親、そして自分用にチョコレートを買いました。
メインはもちろん自分用です🥰🥰🥰笑

広島初出店のNAKAMURA CHOCOLATEが以前から気になっていたので購入しました!

箱からして素敵!おしゃれ!と思いながら開くとこの色鮮やかなチョコレート!
よく言いますが、本当に宝石みたい。芸術品ですね。

日本人ショコラティエールがオーストラリアのパースで開業したNAKAMURA CHOCOLATE、日本の店舗は神戸にあります。
ショコラティエール中村有希さんが、オーストラリアのアボリジニの伝統食材をチョコレートに落とし込んだことで有名です。

海外で活躍する女性という事で気になっていたのですが、購入して大正解でした!
今回はゆず&タイム・クラシックガナッシュ・桜もちを食べてみましたが、日本人にも馴染みがあり食べやすく、かつ繊細なお味でした。

気になる方は是非🍫🍫🍫
NAKAMURA CHOCOLATE HP

一緒にピエール・ルドンの2024年のコレクションも購入。
こちらはビターチョコとフルーツがメインのチョコレートでした。

ピエール・ルドンについてはなんとなく見てただけなんですが、接客してた女の子がとっても良い子だったので買ってしまいました。
美味しいチョコレートと良いサービスを受けることが出来て、大満足です🥰🥰🥰

ちなみにこのチョコレート、全部ナイフで割って母と半分にして食べています笑
作った方からしたら複雑かも知れませんが、色んな意味で再々購入できるものでもないので、大事にいただこうと思います。

                                                                                            
                                                                                             

最後に当社からのご案内です。

新規ご来場で最大5,000円キャンペーン第2弾開催中!
初めて当社へ予約来場いただいた方へAmazonギフト券をプレゼントしています。
【Amazonギフト券】見学会予約来場で最大5,000円キャンペーン第2弾開催!【プレゼントあり!🎁✨】

OB様紹介プレゼントもございます!
お近くに「そろそろマイホームづくりはじめようかな?」と言う方がいらっしゃったら、是非今のタイミングでご紹介ください!
【紹介した方も!✨】紹介特典あります!【紹介された方も!✨】

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.(新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで)

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休