Blogブログ

残念じゃない残念さん

テーマ:社員ブログ

こんにちは、営業の平田です。
 
いつもの順番なら今日は溝邉さんがブログなんですが、今日は溝邉さんがお休みなので交代です。 
 
昨日の濱中さんもブログに書いてましたが、今年の冬はほんとに暖かいですね。
 
今日もお昼は春のような暖かさでしたね。

 
 
 

話は変わって先日、別宮さんからなんでか忘れたんですが、こんな話になりました。
 
別宮さん「平田さん、サウナなとか行かないの?」
 
平田「あーサウナとか温泉とか好きですけど、最近行ってないですねー」

別宮さん「家が廿日市なら宮浜温泉あるから行けばいいのに、少しサウナはぬるいけど」
 
と言われ、
 
そうだ!次の休みは宮浜温泉に行ってサウナ入ろうと!
 
ということでこの前の休みに宮浜温泉に行ってきました。
 
どうせ行くなら、一汗かいてから温泉入ったほうが気持ちいいだろうなと思い、宮浜温泉の近くの公園に車を停めて、宮浜温泉のまわりを走ってきました。
 
週に一回は必ず30分~1時間くらい走っているのでちょうどよかったです。 
 
宮浜温泉のまわりは住宅街なんですが、少し走っているとこんな看板が

 
 
残念さんってなんなんだろう・・・
 
めっちゃ気になる!
 
ということで矢印の方向に行ってみました。

すごい山道です・・・
 

 
 
普通にヘビとかクマとか出てもおかしくないくらいの山道で不安だったんですが、今は冬だから冬眠してるから大丈夫だろう、いやでも昨日、今日とすごい暖かいから冬眠から目が覚めたりしてないだろうか・・・なんて思いながらとりあえず走り続けます。
 
道はあってるんだろうかと不安になったりするんですが、一応看板もあって少し安心です。
 
残念さんは実存するようです。

 
 
しばらく走っているとコンクリートが見えてきて、少し安心です。
 
もともとコンクリートなんかなかったのに、木や森よりコンクリートを見たほうが少し安心するってなんかあれですね。。。
 
写真だとわかりづらいですが、高速道路の上を通る橋になってます。
 

 
 
ちなみにこの橋の名前は「ざんねんさん橋」だそうです。

 
 
橋からこんな看板も見えました。
 
大竹ICから大野ICまで走る途中で見えるようです。

 
 
そしてついに残念さんに着きました(T_T)
 
残念さんの正体は残念社とも呼ばれる祠(神を祀る小規模な殿舎)で、幕末の長州戦争が関係しているそうです。

 
 
この日は曇っていてあまりはっきりと見えなかったんですが、晴れた日は景色も良さそうです。
 
自然の中を歩くのはとても気持ちいいので、興味のある方は行ってみてください。
 
このあと、もちろん温泉にも行って山道を走った疲れも吹き飛びました(^^)

 
 
 
 
 
 
🌟🌟🌟TikTokはこちら🌟🌟🌟
TikTokはじめました!お家づくりに役立つ情報や、いろんなお家を紹介してます!
                         
(株)幸住 公式TikTok

いいね👍フォロー💗お待ちしております!
                                                                   
🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休