Blogブログ

上棟(廿日市)&ライフプラン相談会

テーマ:引渡し・上棟・地鎮祭など!

本年もよろしくお願いいたします、営業の平田です。
 
まずは、石川県能登地方を震源とする地震において被災された皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。
被災された皆さまや、救助活動に従事される皆さまのご安全と、一日も早く復興できることをお祈り申し上げます。
 
 
新型コロナが落ち着き、平穏な日々がまたもどりつつあるのですが、いつなにが起きるのかはわかりません。
 
こんな中で自分ができることといえば、やるべきことをしっかりとやっていつなにが起きても後悔がないように生きていくことだと思います。
今年は去年以上にお客様に喜ばれるよう一生懸命やっていきますのでよろしくお願いします。
 
 
 
 

今年の仕事始めから今日で3日目ですが、去年の12月28日に廿日市にてF様邸の上棟が行われました。
 

F様ほんとうにおめでとうございます。

そして、朝早くから年末のお忙しいなか、F様ありがとうございました。
 
F様はとっても仲のいいご夫婦でいつも羨ましく思ってます。
 
ワンちゃん2匹とも一緒に生活するお家なので、ペットの足滑りにも配慮したLIXILから出ている床材が使われる予定です。
 
LIXIL ラシッサ Sフロア・ラシッサ Dフロア耐水・ペット
 
お引渡しまでしばらくお待ちいただきますが、これからも引き続きよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 

話は変わって、1月21日(日)にぼくが講師となってライフプラン相談会を行う予定です。
 
家を建てようかなと考えたときにこんな間取りのお家がいいなーとかこんなキッチンがほしいなーとか色々な希望や夢が出てくる一方、多くの方がお金についての心配も出てくると思います。
 
希望のお家を建てるのにどれくらいのお金が必要なんだろう、住宅ローンの支払いは毎月どれくらいでいつまで支払うのだろう、といった心配がたくさんでてきます。
 
そして、それと同時にこれから子供を育てていくのにいくらお金が必要なのかな、老後資金はどれくらいあればいいのかな・・・とこれからの長い人生でのお金についての問題にもそこで初めて真剣に考える方もいらっしゃいます。
 
でもお金のことについて考えるって嫌なんですよね。
 
将来いくらお金がかかるかなんてわからないし、考えても不安がでてくるばかりで・・・
 
日本では学校でも社会に出てもお金のことについて学ぶ機会ってあまりありません。
 
だから多くの人がお金のことについて考えるのが苦手だったり、わからないのは当然なんです。
 

そこで今回のライフプラン相談会ではそういったお金の問題について考えるきっかけに少しでもなればいいかなと思います。
 
お金のことについてどう向き合えばいいか?これからの人生で必要なお金はどれくらい必要なのか?といったお悩み、心配を一緒に考えて少しでもその不安を減らすことができればと思います。
  
今回をきっかけにもしも、1ヶ月で1万円の貯金ができれば10年で120万円、30年で360万円の余裕ができます。

これが1ヶ月で3万円になると10年で360万円、30年で1,080万円の余裕ができます。

今回の相談会ではその他にも、
・お家づくりには具体的になににいくらかかるの?
・住宅ローンはどこの銀行がいいの?
・家計簿はつけたほうがいいの?付け方は?
 
といった話もできればなと思います。
 
完全予約制になっているので、この機会に少しでもお金について勉強してみようと思った方はこちらから予約をお願いします!

ライフプラン相談会開催!💰
日時:2024年1月21日(日)10:00~ 【完全予約制】
※別日をご希望の方はご相談ください。
 
 
 
 

2024年新春キャンペーンを開催!🎉
【Amazonギフト券】見学会予約来場で最大5,000円の新春キャンペーン開催!【プレゼントあり!🎁✨】

期間中のご新規、ご来場で
Amazon ギフト券 5,000 円分の ご来場プレゼント!✨✨

マイホームを検討中の皆様、この機会に是非ご来場ください!
ご予約は↑↑↑イベントページから!

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休