Blogブログ

坂町にて地鎮祭、そしてカマキリ再び!

テーマ:引渡し・上棟・地鎮祭など!

こんにちは、広報の溝邊です!

今日はクリスマスですね!
お子様方は朝起きてクリスマスプレゼントに喜ばれたことでしょう。

皆様はクリスマスの思い出はありますか??
溝邊家は基本クリスマスだろうが誕生日だろうがプレゼントは来年の制服や教科書という家だったので、プレゼントの思い出はないです🤔🤔🤔

ただ、幼稚園がキリスト教の幼稚園だったので、マリア様やイエス様のゆりかご?が飾り付けられた祭壇にお祈りしてたのをよく覚えてます。
祭壇に献金をしてお祈りをするんだったかな??子ども心に祭壇がとても綺麗で好きだったんですよね、部屋も暗くしてあって幻想的で。

あ、それとクリスマスの時期は家の中をクリスマス仕様に飾り付けてました!
大きなツリーはなかったですが、たくさんのクリスマス飾りがにぎやかで毎年楽しみにしていましたね。

わが家は吹き抜け階段をメインに飾り付けてました。
お好きな方はこういうことを見越して、階段にちょっとニッチを付けたり、窓の配置を考えるのも楽しそうですね。

階段によって飾り付け方も変わりますし夢が膨らみます。
お家の中でイベントを楽しみたい方には、お家づくりの要素の一つにこんな目線を加えていただくのも面白いですね🤭🤭🤭

さて、例年クリスマスは別段変わったことはなく普通に過ごしてる私ですが、今年のクリスマスは初めてケーキを予約してみました。
というのも、予約で推しのフォトフレームがもらえるとのことで、まんまと釣られてケーキ屋さんに並びました🤣🤣🤣

やー、楽しみだなー、自分へのクリスマスプレゼントだねー、なんて思ってたら、お昼にケーキ屋さんから電話が。
どうやら予約日を勘違いしていたらしく、昨日受け取りにしていたとのこと。

やらかしました😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

お店に平謝りして今日取りに伺うことに。
自分のことながら呆れますね😣😣😣

話が逸れましたが、皆様はご自身へのプレゼント、買われました??
いつからか聞くことが増えた「自分へのクリスマスプレゼント」ですが、こんなにワクワクするなら良いものだなと思いました笑

今年のクリスマスはちょっと楽しみがあると言う話でした😊😊😊

                                                                                               
                                                                                             

さて、タイトルにもありますが、本日は地鎮祭が行われました。

場所は安芸郡坂町です。
クリスマスに地鎮祭なんて、中々ないですね!

寒い中の地鎮祭でしたが、今日はここ数日では比較的あたたかく、笑顔のお写真に安心しました。
とうとうこれから着工ですね!✨

地鎮祭の後は上棟や手形式、現場でのお打ち合わせなど、建築中のお家を見ていただく機会が何度もあります。
お家が建つと言うのは何度経験しても驚きや発見があります。

次回現場に来ていただく機会を楽しみになさってくださいね!
K様、本日はおめでとうございます!🥳🥳🥳

                                                                                               
                                                                                                 

さて、明日は会社の大掃除、そして今日は年末最後の実働日になります。
お正月準備や今年中にやらなきゃいけない仕事もありドタバタだった事務所が落ち着いてきたころ。

事務所の勝手口から「あー!!」と声が。
声の主は野津さんです。

そうです、またカマキリです笑

以前野津さんがブログで紹介したカマキリ。
実は私も一緒に見守っていました。

2週間ほど前、外を掃き掃除していると、掃いた枯れ葉の中からコロンと出てきました。
ピクリとも動かず、ごろんとしていたので「やってしまった…」と思っていたので、元気な姿にビックリ!

生きててくれーと思いつつ土に埋めてやるべきか迷っていたので、生き返って良かったー。
今回も野津さんはお水をやっていました。(お皿は社員用です笑)

なんでも弱った動物に水を飲ませると回復すると言う動画をYoutubeで見ていたらしく笑
虫にも有効なんですねえ。

事務所でお水を飲ませた後は、花壇にリリース。
「道路に出ないかな」と虫にも分け隔てなく優しい野津さんです🥰🥰🥰

さて私の長いブログも今日が今年最後となります。
皆様2023年も大変お世話になりました。

どうぞお健やかに、そして穏やかに新しい年をお迎えくださいね。

                                                                                          
                                                                                              

最後に皆様に是非ご覧いただきたいページをご紹介します。
トップページのバナーからご覧いただける「安心の子育て設計」についてご案内したページです。

当社がどんな社風でどんな設計をしているか、他にもお客様の声もご紹介しています。
当社のホームページをぎゅぎゅっとひとまとめにしたようなページです!✨

実はこちらは1月末に別ページに変更予定です。
それまでに是非皆様ご覧いただいて、より当社のことを知っていただけると嬉しいです!

こちら↓↓↓から、是非ご覧くださいね!
安心の子育て設計👦👧

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休