Blogブログ

いざ銀世界へ🚗

テーマ:リフォームやってます!

先週はとても寒い一週間でしたね🥶今週は打って変わって暖かい一週間になりそうですね。

こんにちは、工務の濱中です。

先日の上棟の際は雪が降って来てなかなか寒い中での作業でしたが、次の日にリフォーム工事で焼山に同じ大工さんと行ったら、前の日との比較で更に室内の工事だから暖かいね~と。
クロス屋さんも前の日に加計へ行っていたので今日は温いわ~と言ってました。

そんなリフォーム工事は間仕切りを作るのとリビングの床を貼らせて頂きました。

2階では養生をして間仕切りをスタートして、リビングでは重ねて貼る材料が今回はヘリンボーン柄を貼るので柄と位置合わせを行う所からスタートしました。

平行して作業を進めていて、途中で大工工事が終わってからはクロス屋さんで上下の壁と床の仕上げを平行して行っていき、最後にクロスを仕上げて元々2日の予定でしたが何とか1日で工事を終える事が出来ました。

ついでに油跳ねがきになるそうで、キッチン前にハーフスクリーンも取付させて頂きました。

間仕切りが出来てお子さんが自分の部屋が出来て喜んでくれていたのでこちらも嬉しくなりましたね😊

ハーフスクリーンも後付けは初めてしましたが、カウンター上につけるのでちょっと通常と施工を変更させてもらいましたが問題無く取付出来ました。
コンロ前がオープンタイプの方は参考にしてみてください。

そして、昨日は加計まで走ってきましたが、まあ国道191を走り出した所から明らかに景色が違ってきまして。

道路が凍ったり、雪の残ってるか心配しながら来ましたが、道路は除雪車が通ってくれて昼間なら問題無く来ることが出来ました。

到着したら辺り一面銀世界です。
道路以外は足が完全に雪に埋もれてしまいます。

しっかり積もったので屋根からドスドスと落ちてくるので危ねーぞとクロス屋さんと話していたら、これまた立派なツララを発見!

50㎝は有ったでしょうか。こりゃ刺さったら死ぬね。気をつけんと😱 と注意しながら片付け等してきました。

久しぶりにスキー場以外でこんなツララを見ましたね。
思えば昔は家の近所でも見たりしたと思ったのに今ではすっかり見なくなったからちょっと懐かしい感じもしました。

さてさて、工事もあと少しで完成なのでもうひと踏ん張りです😤
頑張りたいと思います👍🏻

  

🌟🌟🌟TikTokはこちら🌟🌟🌟
TikTokはじめました!お家づくりに役立つ情報や、いろんなお家を紹介してます!
                         
(株)幸住 公式TikTok

いいね👍フォロー💗お待ちしております!
                                                                   
🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!
                                                                       
🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!
                  
🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓
友だち追加

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休