Blogブログ

お天気よく緑井で上棟日和でした🔨

テーマ:引渡し・上棟・地鎮祭など!

こんにちは、今日はとても良いお天気で12月とはとても思えない暖かいというか暑い💦くらいに感じましたね。
暖冬と言われているだけの事はあります。

怪我も段々と良くなってきて絆創膏がやっと顔から取れました。ただ顔を傷はキレイになったねーと言ってもらえますが、少し残るかなーと思いつつ。
ただ、まだ食べるのに前歯が痛い😣
大きい物は食べられません。小さくしながら食べております、工務の濱中です<(_ _)>

そんな私の事はさておき、本日は昨日の百々さんブログで載ってました緑井の現場にて上棟を行わせて頂きました。

朝は少し寒い感じもしましたが、順調に作業も進むにつれどんどん形になって行くと共に暑さもどんどんと増して来まして。
寒いと身体の動きも悪くなってしまいますが、しっか動ける状況になったのでグングンと作業も進みます。

今回は天井が断熱パネル仕様になりますのですこし時間もかかってしまいました。

とは言え、天井パネルもセットが出来て無事に上棟作業を終える事が出来ました。

暖冬とはいえやはり寒くはなるので天井パネルが先に入っているだけでも工事中も幾分寒さが和らぐので助かります😊

上棟も終わり、そこから加計のリフォーム現場へ走りました🚗

今日足場がとれまして、これから正面の板金屋根の塗装仕上げを来週から行って、玄関周りも外壁材を貼ってと仕上げに向けて進んでいます。

先日、足場を組んでから屋根に上がると棟瓦の下にある面戸の漆喰がボロボロに崩れて落ちてきていたので合わせて漆喰の補修もさせて頂きました。
漆喰が傷んで剥がれてくると中の土が流れて雨が降った時に雨漏りが起きてしまいますので屋根が瓦のお家の方は外壁をキレイにしたりする際に一緒に漆喰も確認してもらう事は大事ですね。

このように古い漆喰は一度落としてから新しい漆喰を施工します。そうせずに古い漆喰の上に新しい漆喰を重ねると古い漆喰が剥がれる際に新しい漆喰も一緒に剥がれてしまうので一度キレイにして施工する事が大事ですね。

汚れが瓦につかない様に養生してから古い漆喰を撤去して新しく施工させて頂きました。

下屋根の漆喰も直したのでキレイになりました✨

これで屋根からの雨漏りの心配はしばらく無くなったかと思います。

こういった大きなリフォームからちょっとした心配事など、お家の事は是非当社にご相談くださいね。

さて、先日中々珍しい物を見つけました。

ハッピーターンなんですがなんとも見たことない味を発見です。

なんと、【背徳の背脂ニンニク風味】!!

ハッピーターンなのに?こんな商品が出ていたのかと思い、ついつい購入です( ^)o(^ )

しかも箱買いです🤤 箱売りしかしてなかったんですけどね。
これが格安の199円でした。 売れなかったのかと思い、食べてみましたが思ったよりはイケる味でした。会社に持ってきましたが思いのほか無くなってしまいました。

しかも、息子がこれを更にジャンクな食べ方をしたようで、

この焼きそばに砕いてまぶして食ったら美味かったと言うてました。
この焼きそばもニンニク醤油まぜそばなのに、さらに背脂ニンニク・・・。

我が息子ながら如何なものかと思い。これも美味かったから今度箱買いして来てと頼まれました。

これもハッピーターン同様に次に行ったらあるのかな?と思いますが、あったらまた買ってみたいと思います。

怪しい商品、気になりますよね。また怪しい商品見つけてみたいと思います。

 

🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟TikTokはこちら🌟🌟🌟
TikTokはじめました!お家づくりに役立つ情報や、いろんなお家を紹介してます!
                         
(株)幸住 公式TikTok

いいね👍フォロー💗お待ちしております!
                                                                   
🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!
                                                                       
🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!
                  
🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓
友だち追加

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休