Blogブログ

一つ終われば、また一つが始まり。心慌てず頑張りたいと思います。

テーマ:リフォームやってます!

こんにちは、秋らしくというかもう暦ではもう冬になりましたが、なかなか着る服に悩ましい季節が続いていておりますね。

秋が一番すごしやすくて良いのに最近は日本は四季から二季になったとよく言われています。
実際、二季といっても、夏と冬なんでしょうけども、今年は暖冬だと言われていたりして、先日もまだ夏日を記録するなど冬でもないのではとか思っています工務の濱中です。

GW過ぎたあたりから行っていたリフォーム工事、先日ついに外構まで完成出来ました。
なかなか色々とありましたが最後は喜んでいただけたようで良かったです。

減築というあまりする事がないパターンでしたので少しどうなるかと思いましたが、色々とありながらも何とかなりました。
この前の屋根が低い部分が全部なくなってそこから奥で改修を間取り変えながらさせて頂きました。

外構も車が多く置ける様にお施主様が色々と考えられて当初よりは色々と変更になりましたが最後の辺りは職人さんと仲良くされており、一安心です。

玄関にも、元々あった石の柱を使ってほしいと要望を頂いていて、他にも敷石として別の石を玄関の前に設置させて頂いたりと職人さんたちは色々と苦労されていたと思います。

あまり激しい変化は求められず、元の面影を少し残しながらも新しくして過ごしやすい空間にさせて頂けました。

石の柱を住宅で使うのは余りないと思うので良い経験でした。

予定よりも大分長くかかって申し訳なかったですがやっとお渡し出来たので、これで少し肩の荷が下りました😮‍💨

さてさて、一つ終われば一つ始まる訳で。

先日から初めている加計のリフォームも段々と進めております。

この前はこの元のタイル貼りのお風呂からユニットバスにやり替える所を行っていきました。

解体して、水道屋さんが配管をいじれるように、土を残しておきました、けれど、古いお家だったからか、タイルが貼ってある部分は見ての通り断熱材が入っていませんでした。

さすがに折角新しいお風呂を入れるのにいけまいと思い、後から板も全部取ってグルっと断熱材を入れさせていただきました。

断熱も入れて新しいユニットバスも設置出来てとりあえずここは順調に行きました。
ただ、他に色々と問題もありつつです。
入り口は床の水平出して設置してもらってますが、ここも入口だけでまあまあ床が悪くって💦

先に貼った和室の方から合わして持ってくるのにちょっと微妙な感じになっています。
既存の敷居があったりするのでどうしても床は敷居に合わせて施工するからちょっとずつ床を合わせるしかないなと考え中です。

そんな中で、少しだけ秋を感じる写真が届きました。

この現場の下にある畑のに一緒にいる樹が紅葉してきていました。
先週はまだだったのに、大工から写真が一枚届きまして。あら?こんな色変わってたっけ🙄?と思い。

先週は大工が来れなくなったけど、ユニットバスの設置が出来るようにしないといけないから合間でバタバタと準備したので心に余裕が無かったんだなと思い返しました。

ちょうど良いから今週末は紅葉でも楽しんで気分転換でもしてこれたら良いなと思います。
ちょうど色々と見ごろになってきていますからどこに行こうか。

嫁さんのスマホが少し前に新しくなったからキレイな写真が撮れると願って出かけてみたいと思います🚗🍂

近々、インスタのスタッフ紹介が新しくなるそうです。

いつかは分からないですが、たまに見てみてくださいね。

    
     
🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟TikTokはこちら🌟🌟🌟
TikTokはじめました!お家づくりに役立つ情報や、いろんなお家を紹介してます!
                         
(株)幸住 公式TikTok

いいね👍フォロー💗お待ちしております!
                                                                   
🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!
                                                                       
🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!
                  
🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓
友だち追加

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休