Blogブログ

新しいリフォーム始まりました🔨

テーマ:リフォームやってます!

こんにちは、最近はやっと秋らしくなってきたかなと感じつつありますね。

何やら皆さんアッチコッチへお出掛けしているようでございますが、中々どこにもいけておりません。
そんな中、高3の息子の進学もとりあえず決まり一安心している所です。早々に決めてくれたのでそれは良いのですが逆にこれからだらけてくれそうでそちらが心配でございます。

先日も進学が決まったからか今更プレステ🎮を買うと言い出しまして。
自分はすっかりスマホのゲームすらしなくなっていたので金額を聞いて最近のゲームの価格にちょっと驚きました。高いですね。ソフトも買ったけどなんやかんやで9万近くいってました。帰って早速ゲームをセッティングしておりました。そしたらゲーム機を置く場所がないからどーたらこーたらと。なんか台を作ってもらえばと嫁さんが言うので今度なにか考えなければとヒマがあれば模索して模様と思います🔨

まあ、そんな事はさておき先日から新しく加計でリフォームが始まりました。
こちらも年内に完成予定で、とりあえず出来る所から進めていこうという事で和室を洋間にする作業から取り掛かっております。

畳を撤去してからの床の調整をしてここは1階なので床の断熱材を敷き込みながら下地を敷いている途中まで初日でやりました。
取り急ぎ次の日に内窓の工事が入る関係で窓側だけは床を貼る所まで済ませてもらいました。ちょっと床の水平が悪かったので調整で時間が掛かってしまいました。

次の日から内窓工事と内窓が難しい箇所はガラス交換を行っていきました。

今回は全ての窓で内窓かガラスの交換を行っていくのでさすがに作業も1日ではおわらないという事で。また、昔ながらの柱が見えている真壁の作りの所が多く、内窓の施工箇所は全て新しく枠材を取付ないといけない為職人んさんも中々苦戦していました。

昔の雨漏りで壁が傷んでいた様で、枠を取付している途中で上の壁が崩れてきたりとハプニングがありましたが、幸い壁も直す予定なので一安心でした😌

大工さんも平行してその間に2階の床を作業に入ってもらったんんですが、今度は更に床の水平が悪くて😭
元々の敷居も水平が出ていない状態だったので敷居を直す所から初めてそれでも悪かったので予定していた下地材料から一部材料の厚みを変更してなんとか調整してもらってと。それでも完全には水平には出来なかったですが最初よりはかなり改善出来ました。

また、今回はお風呂やキッチン等の設備関係も取替していくんですが、浴槽やキッチンの流し台なんかを取っておいてほしいという事で、解体してもらう前にとりあえず取り外しだけやってきました。

無事に取り外す事は出来ましたが、浴槽が重かったのでさすがに一人では持って出せませんでした。
浴槽は畑で使いたいとか。流し台はどうするのかな?どこかへ貰われていくようで。それぞれここでは役目を終えても新しい使い方をしてもらえるなら良かったですね。

これで解体作業も入ってもらえる状況に出来ました(^^)v

ここから段々と進めていきたいと思います。

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休