Blogブログ

気分は秋🌿

テーマ:引渡し・上棟・地鎮祭など!

こんにちは、広報の溝邊です。
皆さん触れてますが、相変わらず暑い日が続きますね…。

一瞬「涼しくなってきた!」と思ってたら、暑さが戻ってきましたね。
皆様引き続き水分補給や十分な睡眠、塩分の摂取など気を付けてくださいね。

暦の上ではもう秋ですね。
秋と言えば、色々ありますが、皆様は何を思い浮かべますか?

私は食欲の秋はもちろんですが、芸術の秋で何かワークショップなどに参加したいなと思っています。
興味があるのはタフティング。ご存知ですか?

タフティングガンというものを使ったテキスタイル制作時の技法のひとつらしいです、ワークショップではラグを作ることが多いですね!
このタフティングがやってみたいんです!

でも広島にはない…、このためにわざわざ東京や大阪に行くのもお金がかかりすぎる…。
ぜひぜひ体験したいので、広島で開催されるのを楽しみに待つことにします。

それかこちらのショップではスターターキットを販売していますね…。
果たして自分ひとりで出来るものか、悩みますね。
タフティングスタジオKEKE

あとはキャンドルや香水を作れるワークショップも良いですね。
なんか最近はワークショップだけでなく、普通にお店でもカスタムが出来る体験型のお店が増えて来ていますね。

そういう感じのお店だと、ちょっと前にアルパークにオープンしたTAG COFFEE STAN(D)が気になっております。
TAG COFFEE STAN(D)

飲み物とラベルがカスタマイズ出来るお店で自分や推しのお名前が入ったドリンクが作れるそうですよ!
プレゼントにも良いですよね。

推し活を楽しんでいる私としては行ってみたいところです。
行ったことおありの方はどうだったか教えてください🤗🤗🤗

あらっいつの間にか芸術の秋じゃなくなってきましたね。
軌道修正しますね。

あと、こちらの展覧会も気になっております!
おいしいボタニカル・アート 食を彩る植物のものがたり

いつも当社でお願いしている、お花屋さんが教えてくれたらしいこちらの展覧会🖼️✨
広島県立美術館で10月から開催です、ポスターからしてかわいいですよね!

ホテルなどとのコラボもあるようで、食欲の秋と芸術の秋を一気に味わえますね!
うーん、軌道修正出来てない!🫠🫠🫠

あとは、ダイソーでオーブン粘土が買えるらしく、チャレンジしてみたいです。
鉢カバーとか小物入れとか作ってみたいと思いながら中々着手出来てないので、やりたい!

最近はDIYについてもYoutubeで調べればすぐ出てくるから便利ですね!
次のお休みにはやってみたいなあ。

皆様はどんな秋をすごされますか?
↑で紹介したものが一つでも気に入っていただければ嬉しいです!🥰🥰🥰

                                                                                             
                                                                                               

さて、実は今日この後はお引渡しに同席させていただく予定です。
別宮さんが担当させていただいたお客様です。

野津さんもブログで紹介してた気がしますが、先日地鎮祭…、上棟…、手形式…と思っていたらもうお引渡し。
着工したらお引き渡しまで、気づけばあっという間です。

お子さんのHくんも初めてご来場の時にはまだ赤ちゃんっぽさが残ってましたが、会うたび大きくなっていてびっくりしました。
お引渡しの模様はまた改めてご紹介しますね。

これからお施主様ご家族にお会いするのが楽しみです🥳🥳🥳

                                                                                               
                                                                                             

最後にご案内です!🥳🥳🥳

子育てと暮らしについてのポータルサイト”Hiro Smiley”の監修をさせていただいております!
随時更新中!当社社員も登場していますよ!是非ご覧くださいね!

“Hiro Smiley”へはこちらから!↓↓↓
広島で「子育てしやすい家」を建てるなら -HiroSmiley-

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休