Blogブログ

暑い中の塗装工事! 頭が下がります。

テーマ:リフォームやってます!

いやいや、9月に入って少し涼しくなるかと期待していたらアッツイですね。
工務の濱中です。

もう最近はお月見だとかの話が出てきているのにまだもう少しは暑さが続きそうですね。秋はどこ行った?

暑かった8月、リフォームもしていましたが塗装工事も大変そうでした。

この現場で塗装工事をしていましたが、今回は元の外壁塗装がスキンで今回も同様にスキンを外壁に施工しました。
元の雰囲気に合わせる必要があった為に塗りかえではローラーで行う事が多いですが今回は吹付施工にて行わせて頂きました。
スキンの材料は石の模様が出てきてその粒の凹凸で見え具合が結構変わってくるんですが、吹付でないとその凹凸感があまり出てこないんです。
お隣も車がこちらの現場のすぐ下にあるために足場から散らない様に大養生をして施工していました。

ちょうどインターネットの工事も有って、あの手の工事は日程がここになりすとかで融通が全く利かないのでこまるんですよね。

塗装作業の途中で来られたから少し作業を止めて待ってたら、奥の電柱からなのでもう少し後でとか言われてじゃあその間にと施工してたら今から繋げますとかで来て。
いざ来たら足場が邪魔で出来ませんとか言ってくるからどこが邪魔かと聞いてみたらシートを少しめくるだけで全く問題ないんです。

結局シートめくらないといけないから急いでその辺りを吹き付け済ませてシートめくって作業してもらいました。

この写真は吹付終わった後でとったんですが、足場がギリギリで下に車が有ったものでとにかく周りに散らない様にしないといけないし、大変でした。職人さん達がですね。
吹付だからこの猛暑の8月に空調服を着る事も出来ず、代わりにつなぎを着て作業ですから。風を通さない様に養生もしてるので地獄の様でした。😵‍💫
そんな中でも社長さんがしっかりと吹付のポイントを若い子に少し厳しく伝えながら一生懸命に施工してくださいました。

最近は昔と違ってあんまり怒って指導とかは出来ないですから、育てるのも色々と苦労されてるなと思うのが正直感じますね。こんな事を言うと昭和な考えと言われそうですが。

ともあれ、おかげさまで良い感じの外壁が仕上がってきています。

本当はもう足場を解いてる予定だったんですが、他の事でちょっとありましてきれいな姿はまだちょっとお見せできないです。

最後にはお見せできるかな🏡

で、最近は盆以降何も出来ておらずネタが無いので、お盆の時に嫁さんとランチをしたネタで。

特別あれではないですが、お盆中の普通の買い物途中でのお昼で何を食べようかと思い、とんかつ食べたいなとなりまして、随分昔から気になっていけてなかったお店へ行ってみました。

とんかつ「さち」さん🐖

初めて行きましたが、タレがおろしと卵の黄身が入っていていやいや美味かったです。自分はカツも多めにしたのですがこのつけダレがソース系のタレとは違ってさらっと頂けるのでペロッとご飯大盛でお替りしながら食べてしまいました。

お肉も柔らかいしまた行きたいお店に自分の中で登録されました。
嫁さんの方も色々楽しめて良さそうでした。

とんかつ以外にも気になるものもあったからまたいつか寄ってみたいですね。市内の電車通り沿いのお店です。近くに有名なお煎餅のお店もありますね。けど今月でお煎餅のお店は閉店しちゃうんです😭

美味しい物はずっと残っててほしいですね。

無くならない様に、気になったお店は頑張って足を運んでみたいと思います🚗

先日、リフォーム事例が1件UPされました。

なかなかキレイに出来た現場でしたので、是非今日のブログで気になったら参考にご覧になってみてください<(_ _)>

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休