Blogブログ

春のお引渡し

テーマ:引渡し・上棟・地鎮祭など!

こんにちは、もう3月も最終週になりました。

すっかり春の気候になりまして、我家も下の娘が先日小学校の卒業式を迎えましたが、あまり関心を持たない私は当然卒業式に出席するわけでも無く。月曜日で会議でしたのでどちらにしても出席はなかったんですが。
最近は父親が出席しているのもとても多いらしいですね。子供よりも親の方が張りきって目立っとる人が多かったと嫁さんが言っておりました。

なのでこの前からぐ~たらな息子と娘がずっといるので🍚が3食作らんといけん(# ゚Д゚)と嫁さんがプンプンでございます。

今は中学生になる娘に部屋を片付けろと日々ガミガミ言っております。さすがに片づけてくれんといけない状況で😥
片づけてキレイにするんだ!と息巻いておりますが、壁やら天井やらに中々巨大なアートをしてくれていますので、片付いてもこれじゃあね~という状況。クロス貼替せんといかんかと考えています。

何をどうしたらと思うほどベッドやら机やら何から何までボッロボロなので本人の気分もあり新調し直す予定。
但し、大事に使わなかった自分がいけないので、子供の貯金💰から出して買い替えする予定です。

さてさて、本日は高屋で工事していましたS様の食堂が無事に完成してお引渡しをさせて頂きました。
普段なら、お引き渡しのセレモニーをさせて頂くんですが、会社なのと後日お披露目会を催しされるので今日は説明と鍵のお渡しだけで。

ただ、そんな中普段はジュース🍹で乾杯をさせて頂くんですが、今日は野津さんが用意してくださっていました。こちらのお茶をプレゼントさせて頂きました。

ラベルをわざわざ作ったそうで、こちらの会社のスローガンである造語WACTORYのWをラベルの中にあしらっていました。
こういうちょっとした気遣いが相手に喜んでもらえると嬉しいですね(^o^)

建物も室内は漆喰を使って、外観は会社のイメージカラーである青と黄色を組み合わせてを使っているので見栄えがする建物になりました。

さらに今日は海田でもお引渡しをさせて頂きました。

O様おめでとうございました。
こちらは営業担当の別宮くんと沖田さんのコンビ。社長も高屋から急いで合流して野津さん、店長も参加してのお引渡しで賑やかだったかと思います🤗

O様もご両親とお子様も一緒でとても喜んで頂けていた様で良かったです。

こちらは美容院を営まれているので、工事するに際して仮店舗のお手伝いなんかもあって大変だったかと思います。
無事に完成して新しいサインポール💈も付いてキレイになったお店でお客様にも喜んでもらえたら幸いです。

また、こちらでの野津さんのお花セレクトもなかなかおしゃれな感じで、レールから吊り下げて飾って頂けるチョイス。
お仕事柄、床には色々とゴミが出ますので、吊り下げなら邪魔にもならないから長く飾ってもらえるんじゃないかなと思います。

こういった細かな所の心配り、大事ですね。

さて、我が家の毎週の買い物。昨日は買い物してお昼にうどんを食べてきました。

今回行ったのは吉島にある「とく一」さん。
なかなか有名なお店の様で行った時も並んでいて、並ぶの嫌いは我々は辞めようかなとか思ったんですが、以前に行った時は売り切れで食べれなかったのでやはり今回はちゃんと待とう!という事で少し並びました。

今度、近くでも工事をさせて頂く様になりますので、事前リサーチです。

私はシンプルかけうどん。基本初めてのお店はかけうどんか生醤油うどんのどちらかで、うどんとお出汁の味を確認する派です。

嫁さんはすじ肉うどん。おむすび🍙がちょうど前の人で無くなってしまって🍚になってしまった。

うどんはご主人が讃岐の名店で修行していたとのクチコミがあったんですが、よくある讃岐うどんの様ながっしりとしたコシが強い感じではなくてしっかりとした歯ごたえの中にモチモチ食感が食べ応えを感じさせました。
手打ちの麺ならではの感じが良い感じで、端っこの少し細くなってる所とかは逆に食感が少し緩めになったりと食べてて楽しめました、また、最後まで麺にコシが有ったのもおいしく頂けるポイントでしたね。
天かすもおいしかったのでちょっと追加してしまいました。

これでまた気になっていたお店に行けたので、次はまた違うお店にも行ってみたいと思います😁

                      
                   

🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟TikTokはこちら🌟🌟🌟
TikTokはじめました!お家づくりに役立つ情報や、いろんなお家を紹介してます!
                         
(株)幸住 公式TikTok

いいね👍フォロー💗お待ちしております!
                                                                   
🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!
                                                                       
🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!
                  
                  
                

🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓
友だち追加

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休