Blogブログ

ひとまわり

テーマ:社員ブログ

こんにちは、営業アシスタントの溝邊です!

ここ数日は良いお天気続きでなんだか春めいていますね!
百々さんも濱中さんも書いてましたが、花粉の季節でもあるんですね…。

先日根木さんと呉の現場へ向かっていたところ、「お天気で良かったですね~」なんて話してたのですが、根木さんは「そろそろ花粉がね~…」と🫢🫢🫢
まだ発症していない私にとっては、ぽかぽかして良い季節になって来たなあと心が浮き立ちますが、花粉症の方にとっては憂鬱な季節ですよね💦

そういえば先日、TikTokで小指に湿布を貼って花粉症予防をしている動画を見ました。
切った湿布(白い昔ながらのタイプ)を小指の第一関節と第二関節の間に貼るだけで花粉症などの鼻のムズムズやクシャミ、目のかゆみ、あとついでに肩こりにも効果があるそうです!

本当かなあ?不思議です!
一日中両手にしていてもいいし、片手だけでもいいし、また、寝るときだけでもいいらしいです。

個人的にはベタベタするし、気を使いそうだなあと思うのですが🤔🤔🤔
でも、しんどい方はよろしければお試しくださいね。

                                                                                               
                                                                                               

今日は本部とzoomで勉強会がありました!
お客様情報を管理するシステムについて皆で勉強しました!

ご来場のお客様がいらっしゃったので、今日は各自自分の机でzoom参加していました。
皆さん自分のお仕事もしながらzoomで説明を聞きながらアレしてコレして…と千手観音だか聖徳太子だかのような状態(笑)

どこの会社もそうなんでしょうが、結構目まぐるしく新しいものが導入されます。
普段自分の行動範囲でしかデジタルなものに触れないので、仕事ではSNSやら色んなシステムやら必死で使っています(笑)

SNSについてはプライベートでは見る事しかしないので、やっぱり投稿もしてみないと詳しくはならないのかなあと頭を悩ませています。
恐らく当社で一番SNSに詳しいのは社長です👏👏👏

Instagramに犬の写真を上げるくらいしかしていないので…。
Twitterもしますけど、気になった記事や情報を貼るメモ帳替わり。

本部が勉強会を開いてくれて本当に助かっております🤣🤣🤣

                                                                                              
                                                                                              

さて、2月のことになりますが、12年前、新卒で入社した会社の同期と5・6年ぶりに会ってきました。

2010年入社で「イチゼロ」と呼ばれていました🤭🤭🤭
今はその会社には1人しか勤めていませんが、未だに社内では突出して仲良しな世代と言われているそうです。

当時は車の営業で、整備の同期を入れるともっと多いんですが、営業は女の子7人に男の子1人の8人。
大学時代、かなりマイペースにある意味一匹狼的にすごしていた私ですが、皆クラスの中心にいそうな子ばかりでかなり戸惑っていたのを覚えています(笑)

それぞれとりまく環境も変わっているので、秋口から連絡を取り合いやっと2月に会えました。
数年ぶりに会っても変わらず仲良しで、未だになんとなく皆から一歩引いて見る癖がついている私もとっても嬉しかったです。

皆顔を隠しましたが(笑)写真は2009年の内定式の時(気後れしてるのが表れてますね笑)とこの度のもの(1人は県外、1人はコロナで6人ですが😭)、変わらない仲の友人がいるって良いものですね😊😊😊
幸せな時間でした。

次回は家族ぐるみでデイキャンプ予定です!
私は両親連れて行く訳にはいかないので、犬でも連れて行きましょうか(笑)

                                                                                           
🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!

🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓
友だち追加

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休