Blogブログ

今だ健在、ビックリでした。

テーマ:お家づくり進行中

こんにちは。今日は1日改修工事についていたので暑かったのやら、寒かったのやら全然わかりませんでした。

そろそろ花粉が飛んでくる季節になりつつあります。
今年は花粉の飛散がかなりひどいそうですから花粉症の方は早くしっかり対策を取られた方が良さそうですね。
私も花粉症があるんですがどうにも薬を飲むのが嫌いなので、とりあえずは花粉用のメガネ😎を買おうか考え中です。

今日の工事ではこの吊戸棚を取ってキッチンからの開放感UPを図りました!

ただ、ダイニング側のクロスはいじらない予定なので、傷をつけない様に慎重に。

無事に吊戸棚を取って天井までの開口が出来上がりました。レンジフード横もキッチンパネルが無かったので継ぎ足しで貼らせてもらってます。ただ、フードの側面のパネルがやはりなかったのでここだけは後日でも用意しよかと思います。

吊り戸が無くなると当然手元の照明が無くなるのでダウンライトを設置してスッキリさせながらも明るさは確保です✨

後は他にも工事していて、間仕切り変えたりした所の床の補修を沖田さんがしてくれました。
床は貼替とかはしなかったので、どうしても間仕切りを替えると元々留めてあった釘の跡なんかが出てきます。
そこは元々分かっていたことでしたので、なるべく費用を掛けない方向で行く為にこちらで簡単ではありますが補修を行わせて頂いています。

なんとか大工工事も終わる事が出来て、次回クロス工事を行ってまいります。

私も沖田さんも色々と動きます。新築有り・リフォーム有りと多様な事が有りますが一生懸命頑張らせて頂きたいと思います!

先日の事ですが、家でなんかの話から結婚式当時のケーキに載せていた自分達の人形がまだ無事かという話になりました。
結婚式した時にケーキの上にマジパンでそれぞれの人形を載せていて、今だに冷蔵庫に保管はしてあるのですが、最後に確認されたのはいつの事やら。
なにせもう18年前の事です。

そんな話をしていて、昨日帰ったらまだ無事だったよーと撮った写真をみせてくれました。

案外ちゃんと残っていたのでビックリ。以外な感じもありました。
ちなみに持ってるのはラーメン🍜と餃子🥟です。

学生時代にラーメン屋でバイトしてましたんでその頃の思い出で作ってもらってます。
個人店で割りと人気でしたがもう今は無くなってしまって皆さんどこで何してるのか。分かる人もいるんですが連絡も付かなくって。この頃は結構ラーメン食べ歩いてたりして、某有名店なんかのラーメンはまずくて食えんとかカップ麺なんか食えたもんじゃないとか思ったりしていた事があったなーなんて🥲
今は全然おいしいんですが。カップ麺も全然おいしいです。

けど餃子は今でも他所よりおいしかったと思ってますね。外食の時とかで頼んだ餃子の包具合をみて駄目だねとか今でも思ったりします。文句言わずに食べるんですけどね😅

久しぶりに餃子作ると良いんだけどなーとか思いながら、昔みたいに出来ない気がするのでアレアレ?とか思いそうです。

🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!

🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓
友だち追加

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休