Blogブログ

青空の下の地鎮祭でした。

テーマ:引渡し・上棟・地鎮祭など!

こんにちは、営業アシスタントで卯年で動物占いペガサスの溝邊です🐰🦄(←これはユニコーンですが)
今更ですが、ファンタジーというかゆるふわと言うか(笑)

そんなことは置いておいて、ここ数日なんだか寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日は西風新都に用事があったのですが、雪も降っていました。

まだ春は来ないんでしょうか。
皆様どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、本日は焼山にて地鎮祭が行われました。
冒頭でも触れたように本日も寒かったですが、空は綺麗な青空!

お施主様にはあったかくしてご参加いただきました。
とは言え、地鎮祭はテントを張るので影ですし、風も吹くので寒かったと思います…。

そんな中、笑顔のとっても素敵なお写真が届きました。
本当に毎回言っていますが、お顔を隠すのがもったいないくらいです。

実はご近所さんは当社のOB様が多くいらっしゃったりします。
当社がお任せいただいたお家が集まっていると言うのも、大変嬉しいお話ですね。

これから着工に入って、基礎が出来たら次は上棟もあります。
私共も素敵なお家が建つのを今から楽しみにしております!

S様、おめでとうございます!

                                                                            
                                                                             

そう言えば、先週になりますがYoutubeに動画を1本アップしました!
先月末のオンライン幸住大感謝祭で流せなかった、安芸店モデルハウスのリフォームをご紹介した動画です。

あの時は動画が固まり、システムも止まり、配信からはじかれ、そりゃもう焦りました(笑)
終ってからもしばらく落ち込んでいたので、アーカイブを見てひとり反省会もしようと思っていたのですが、まだキチンと見れていません(笑)

でも折角作ったので皆様にご覧いただければと思い、投稿しております。
ご覧いただけるととっても嬉しいです!

動画はこちらから↓↓↓
【リフォームしました】忙しい共働き子育て夫婦のための時短動線バッチリ間取りのお家|家事ラク動線|土間収納|時短|アイフルホーム【間取り変更なし】
当ホームページ動画集からもご覧いただけます!

                                                                             
                                                                              

話変わって。
今月初め、またも東京に行っておりました。

今回は渋谷と秋葉原に用事があったのですが、渋谷駅が来る度変わってて面白かったです。
有り体ですが、あまりの若者の多さに「どっからこんなに集まるんだろう」と思いました(笑)

秋葉原は初めて行ったのですが、可愛い格好をしたメイドさん達が路上で呼び込みしてて寒そうでした。
もっとサブカルっぽいのを想像していたのですが、私が通った範囲はあんまりそんなこともなく、ちょっと残念。

六本木の森アーツセンターギャラリーでは「ヒグチユウコ展CIRCUS FINAL END」が行われていました。
猫ちゃんの絵やGUCCIなどとのコラボで有名な画家ヒグチヨウコさんの2019年から続く大規模個展で、広島で開催された時は機会を逃していたので是非行きたかったのですが、チケットが時間ごとに区切られていて合う時間がなく…行けませんでした。

ちょっと無理したら行けたのかも知れませんが、あまりウロウロも出来ないので断腸の思いで諦めました…。
前回東京へ行った際も恵比寿のギャラリーで企画展を行ってらっしゃったのですが、やはり時間が合わず…、自分の間の悪いこと😭😭😭😭😭

本当に凹みましたが、またいつか別の機会があれば良いな…。
本当に行きたかったな。

そんな感じで、今回も丸の内駅舎前広場で1時間くらいボーっとしてからお土産を買いに東京駅に入りました。
そこで、今度はイラストレーターのあらいきりこさんのミニ個展を発見!!

お店のショーケース内にイラストが飾ってあり、横にはグッズ販売もありました!
今回はキーホルダーをゲット、可愛いです😍😍😍

SNSで代表作の「おおかみくん」を知ってからとっても好きなイラストレーターさん。
もう帰ろうとしていたタイミングで見ることが出来て本当に良かったです!!

ヒグチヨウコさんもあらいきりこさんもとても素晴らしい作品を発表される才能豊かなアーティストです。
よろしければHPをご覧になってくださいね。
★ヒグチヨウコ公式HP
https://higuchiyuko.com/
★ヒグチヨウコ展CIRCUS FINAL END
https://higuchiyuko-circus.jp/#future
★あらいきりこWEBSITE
http://www.kirikoe.com/index.html

エンタメに触れてパワーチャージしてきたので、お仕事がんばります!💪💪💪
まだまだ素敵なもの楽しいことがあるはずなので、見つけたらまたここでご紹介させてくださいね😊😊😊

                                                                              
                                                                               

🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!

🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓
友だち追加

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休