Blogブログ

冬なんですけど~

テーマ:お家づくり進行中

こんにちは、今日はさむ~いですね。
私の今年最後のブログになりますが、いつも通りに進めさせていただきますm(__)m

本日、朝から土台敷きの為に準備で早くからダッシュしておりました工務の濱中です。

いつもなら土台敷きの際は比較的現場にいて進み具合みながら色々と動くのですが月曜日は会社でのミーティングがあるので朝に必要な材料を届けたら一旦会社へ。
今日はミーティング遅くなって終わって現場へ急いで戻ってみると、こりゃヤバイ😨という進み具合でした。

昼過ぎに戻った段階で土台の据付が完了した所でした。
遅くても15時には材料を入れにトラックが来るのでそれまでに完成させるのに手伝いながら急ぎ進めていきました。

断熱を敷き込み、隙間を塞ぐ為の気密テープも貼り、急いで床合板を留めていきました。
冬は日が沈むのが早いから、焦るんですよね💦

何とか薄暗くなる頃には養生も済んで無事に完了出来ました😌

あとは上棟日を迎えるだけです。

先日、年末が差し迫った事もあり、父親から休みに田舎にあるみかん畑の草刈りを頼まれ一緒に行ってまいりました。
ここ数年、親も色々とあってほとんどいけなかったので行ったらもはやここは何処?状態です。

もう草しかないです。というかもはや木🌳です。
草刈りというか伐採です。
一日ひたすらに刈りまくりました🪚

最初の写真では見えていなかった倉庫も姿を現しました✌🏻

何とか車も入れれる様になり、奥まで歩いて行ける所までは出来たので、少しだけ収穫。

もはやほとんどの木が死んでしまっていたので、新しく植え直さないといけないです。
強いんですかね。デコポンは無事でした。みかんは全滅してしまいました😭

ちなみにこの実は何か良く分かっていません。みかんでもデコポンでもないのは確かですが。
昔もらった苗を植えたから親も良く知らんという。ちょっと酸味が強かったです。

年末にまたお墓参りに行った際によって娘に収穫させておかないといかんです。

今年は今日も寒いし、強い寒波が良く来そうですから皆さん気を付けてください。

最後にこんな寒い今年で一人勘違いしている夏の子を見つけたので。
こちらです。

昨日見かけて、写真取り損ねてたんですが、嫁さんから届きました。

冬だけど、一人で一生懸命沢山の花を咲かせてくれていました🌻

あらあらと思いながらもなんか元気をもらえます😊

今年も色々とあってまだ年末までバタバタが続きますが頑張りたいと思います。

身体に気を付けながら、来年も皆様宜しくお願いしますm(__)m

🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!

🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓
友だち追加

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休