Blogブログ

地鎮祭が行われました!モデル工事はバタバタで・・・。

テーマ:引渡し・上棟・地鎮祭など!

こんにちは、もう冬がすぐそこまで来ているというのにまだ暑いもあったり。かといえば急に寒くなってみたりかったりする日もあってすごしにくいですね。
これから年末へ向けてまたコロナ感染者もすごい勢いで増えてきていますから皆さんいろんな所に出掛けるかと思いますが気を付けてくださいね。
どこかへ行きたいな~と思いながらも行ける日も作れず忙しく日々が過ぎていく工務の濱中です。

始まりましたサッカーワールドカップ。昨日の日本の勝利はどれくらいの割合で予想されていたのでしょうか?
正直、勝てないかなとか思いながら、晩御飯を食べていたら前半0-1、こりゃやっぱりダメかと他の番組みていて気付いたら2-1で勝ってるし!
すいません、期待していなかった自分に反省です🙇‍♂️
記事をみていると後半の森保監督の采配がズバリハマったという記事を多く見ました。ここまで色々苦労もあって先日の試合でも負けていたので批判的な意見の記事が多かったと記憶していますがすさまじいい手のひら返しの記事たちでイッパイになっていますね。
このまま次回のコスタリカ戦にも勝利してスペイン戦前に予選突破を決めてもらいたいですね。

さて、今日は高屋で地鎮祭がありました。

今回はご自宅ではなく企業様の建物になります。会社のご担当の方々にもご参加していただき、工事安全を祈願させて頂きました。
これから冬が本格化する前に少しでも早く着工出来るように進めていきたいと思います。

そして百々さんのブログでもあったモデルのリフォーム工事。今日もバシバシと進んでいきました。

今日は大工さん、クロス屋さん、タイル屋さんと入り乱れながらガンガン進めていきます。
明日にはもうキッチンを設置するのでタイルは今日1日で仕上げ無いといけないので職人さんも忙しいです。
勿論、他の工事も今日で済ませないと明日は別工事があるので頑張って頂きました。

タイル屋さんは朝イチからどのような貼り方をするか床に借り並べして目地をどれだけずらすか野津さんと一緒に打ち合わせして検討してはっていきました。キッチン周りが雰囲気変わって来たかと思います。

大工さん、本当は昨日までの予定でしたが、今日も時間を作ってもらって今回新しくインテリアパネルを玄関や他の所に取付させて頂きました。磁石がくっつくので色々な掲示物を引っ付けたりと大変便利です。

そしてクロス屋さんも残業して遅くまで頑張って済ませてくれました。この時期なので暗くなるのも早く照明も外してあるので投光器で照らしながら、取り合いの工事が済んだ所から済ませて行ってくれました。

皆さん遅くまでご苦労様でした。

明日にはいよいよ仕上げが進んでまいります。なんとか今週で形に出来るかと必死です。やってると変更なんかも出てきて都度変更しながらでみんな大変でした😰

明日はキッチンの他にも誰が工事に来るでしょうか?そして、まだお見せしてない所がどのようになっていったか楽しみにしてもらえたらと思います😊

🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!

🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓
友だち追加

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休