Blogブログ

no war

テーマ:社員ブログ

こんばんは!営業アシスタントの溝邊です。

撮影でドタバタしていたら、こんな時間になってしまいました。
本当は予定のない午前の内に投稿したかったのですが…😫😫😫

今日は長崎に原爆が投下された日ですね。
広島と同様、多くの方が犠牲になった日です。

私も子どもの頃から「あなたは被爆3世だから、原爆のことは忘れてはいけない」を言われ、祖父母の戦争や原爆にまつわる話を聞き育ちました。
77年前に世界が震撼した核の恐ろしさ、戦争の愚かさが年々薄まっていくようで、どこか焦りのようなものを感じたりもします。

世界には未だに多くの核保有国と核爆弾がありますよね。
ロシアがウクライナへの核爆弾をチラつかせていますが、どれだけ重大な事か本当にわかっているんだろうかと疑問に思います。

そんな状況なのに8月4日にはロシアの駐日大使が来広して、慰霊碑に献花していましたね。
その駐日大使の考えや立場がどういったものなのかはわかりませんが、矛盾じゃないかと腹が立ってしまいます。

世界で唯一の戦争被爆国でもある日本なのに、核兵器禁止条約に不参加なのも恥ずかしい話です。
参加国からしたら疑問でしょうね。

どんなに善行を重ねた人だろうが、大罪を重ねた人だろうが、命は平等に一つしか持ってませんよね。
世界中どこを探しても簡単に命を奪われて良い人は存在しませんし、逆もしかりです。

みんな知ってるはずなのに、世界はなんで変わらないんでしょう。
もどかしいですね。

自分が苦しかったり、苦しんでいる人がいることを知ったら、とりあえずできることをするしかありませんね。
私は今まで全然真面目に勉強してこなかったので、今になって焦って、選挙で事前に調べて自分の考えに合う人に投票したり、ネット署名や専門機関で講義を受けたりしています。

憲法改正についても、今の内に知っておかないとと思っています。
人間生きていく限りは、政治とは共にありますからね。

ちょっとずつでも苦しむ人が減りますように。
自分達より下の世代により良い未来が残せるように。

                                                                        
                                                                         

さて、冒頭で少し触れましたが、今日も撮影の現場をご紹介します!
今回撮影にお借りしたお家は、先週見学会を行った八本松の2棟です!

そして出演するのはこちらのお2人。

/わーい\

別宮さんと根木さん!に今回も頑張っていただきました!
私もちょろっと出ております。

まずは根木さんの撮影です。

割とおしゃべりの上手な根木さん。
棒読みになったりも全然ありません。

が、やはり台本を読みながらカメラを見て、手ぶりも…となるとプレッシャーな様子です。
カメラが回るまですごく目が合うんですが(たぶん「タスケテ…」の目)、心を鬼にして崖から突き落としています(ちょいちょい本当にキレる…😂😂😂)。

しかし声も通るし台本を呼んでも抑揚もあるし、業者さんからも褒められるほどなので是非自信をもっていただきたいです。
そして何故か一回り以上年下のカメラマンさんに面白い指示をされがち…。

今日も野津さんが飾ってくれていた鳥の飾りを「これ持ちながら撮影しましょう」渡され、素直に受け取っていました。
「どうしたらいいですか?」「撫でたりしてたらいいですか?」とアイアンの鳥さんをしきりに撫でておりました。

こんなのとかも。
多分他の人はこんな感じで指示されたことないんじゃないかなと思います。

すっかりカメラマンさんに気に入られている根木さんです。

そして別宮さんは一人でどんどん進めてくれます!
監督兼主演です、クリントイーストウッドですね。

面白いなと思うのが、根木さんはお喋りが表情豊かで、別宮さんは動きや顔の表情が豊かな事です。
別宮さんはクリエイティブな事が好きそうなので、とても多忙な中ですが楽しんで撮影してくださっている様子も垣間見えるので、セッティングする側からしたら嬉しいです。

うちの会社は皆「動くぞ!」って時はフットワーク軽いんですが、別宮さんも率先して動いてくださるタイプです。
周りも巻き込んでくれるので、撮影でも「ここで入って!」「次3人で入るよー。」と声をかけてくれます。

そんな感じなので、ゆったり撮影を眺めさせていただいています。

今日の撮影に向けて3人で台本を確認修正するのですが、私にとってはとても勉強になる時間です。
営業さんから、何を狙った間取りなのか、どういったご希望があったのか、そのご希望にどのように答えたのかなどが聞ける機会は普段は無いので。

私もお出迎えでよくお会いするお客様だと「なるほど」と思う部分もありますし、お会いしたことないお客様だとそのお客様を知る機会になります。
実は裏でたくさんのことが起こっているSNS、是非皆様ご覧になってくださいね!🥳🥳🥳

                                                                            
                                                                            

最後に!
溝邊一押しのイベントの内の一つをご紹介します!

🐰🦊🦁こどもイラストコンテスト!!🐶🐹🐱

既にどしどし作品が集まっているこちらのイベント!
応募してくださっている皆様、本当にありがとうございます!

素敵な作品が集まって、毎日楽しく眺めさせていただいています!
締め切りは8月15日(月)、対象は小学生以下のお子様です!

結果発表は8月20日(土)の「幸住大感謝祭」の中で行います!
まだまだご応募お待ちしております!

絵が好きなお子様は、是非ご応募くださいねー!🥳🥳🥳

イベントページはこちら!

🌟🌟🌟TikTokはじめました🌟🌟🌟
幸住TikTokアカウントを改設しました!お家づくりに関するお役立ち情報など発信します!

(株)幸住公式TikTokアカウント

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!

🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休