Blogブログ

台風上陸。


こんにちは?




皆様、お盆も終盤になり




明日からお仕事。という方も多いのではないでしょうか?







私も明日からお仕事?




営業 坂本です?







台風直撃…と言うニュースと




何度見ても進路を変えない台風情報と







そして、一昨日から




風も強くなり、こりゃ、いよいよ…







と、私も昨日、買い物に行き




今日は予定も全てキャンセルで




お家に待機しています。







15時すぎに呉市に上陸。とお知らせが来ましたが、さほど今のところ大きな災害もなく過ぎてくれそうな感じで一安心。




ですが、まだまだ油断は禁物ですし、強風でフェンスなど倒れたり、停電など、被害が出ているところもあります。




去年の災害もあるので、用心に越したことはなく




何もなく通りすぎてくれたらヨシ。と皆様もまだまだ気を付けて、外出も控えてくださいね?




お家のことで何かありましたら、いつでもご連絡ください?




さて、予定をキャンセルしたのは良いとして、何して過ごす?と悩んだ今日。







大好きなカープもない。




甲子園もない。







うーん。???







なら!!




と、ヨガマットでストレッチしながら




DVDに録画していた熱闘甲子園を見よう!と決め溜まっていたのを見ました。







そして、







安定の号泣???です。







負けた子も




勝った子も







親への感謝とか、チームメイトへの友情とか、色んな気持ちを抱えて頑張っている姿は、もー、涙なくして見れません。










広島代表の広商もお隣の岡山に負けてしまいましたが、15年ぶりの甲子園。







実は、広商の広島大会の第1試合目を観に行っていたので、知ってる子が行ってる気分で応援。(と、いっても知ってる子は1人。しかも、ベンチ外。( ̄▽ ̄;)(笑))







それでも、この3年間を野球に注いだことを考えると、よく頑張ったねー!と言わずにはおれず、







この悔しさはまた来年、後輩くんたちに頑張ってもらいましょ?







そして、こちらも負けてしまったのですが




他にも気になる子がいて。










秋田県代表の秋田中央にいる加賀谷くん。




ご存じですか?







セカンドを守る彼の名前は




三亜土(さあど)くん。




セカンドにボールが飛んでも「サード!」と、声がかかるというなんともややこしい(笑)




その話を聞いて気になったので調べてみたら




三亜土くんにはお兄ちゃんが二人いるそうで




長男:奨人(しょうと)くん




次男:千太(せんた)くん




確認してはないですが、名付け親であろうお父様のセンス…好きですねー?




さ、その高校生に負けないよう




あしたからまた頑張ります\(^_^)/











Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休