Blogブログ

お盆


皆様、こんにちはー。まさにお盆真っただ中。




ママー、盆踊りって死んだ人がおばけになって帰ってくるお祭りなんでしょー?おばけ、怖いから早く帰ろうよ~っと




昨夜の夏祭りでやたらビビって私から離れなかった、5歳末っ子の美緩さん







だんだん生意気で腹の立つことも多くなってきましたが、まだまだかわいいな、、、っと思う




夏休みが終わるのを指折り数えてる、二人の小学生&年中の子を持つ




母親&店長の、土井です・・・お盆、、、皆様、満喫されてますかね・・・




お仕事の方も多くいらっしゃると思います。ほんとお疲れ様でございますm(__)m







私もありがたいことに、お盆休みをいただいておりますが







今日は台風養生で、足場シートをたたむのに、近所の現場に出て、事務所に戻り




このブログを書いております。ほんの少しの作業ですが汗だくですー。(;^ω^)




この青空を見てると、台風なんてほんとに来るのか、、、っと思いますが、作業中も風がだんだんひどくなってきたので、やはり怖いですね・・・。とてもゆっくりな速度だといってましたから、ほんと




何事もなく、すぐ去ってくれることを願います。







誰もいない事務所、、、二人の愛を確かめたくって~^^♪←歌えた人、まあまあ昭和ね(笑)




そんな替え歌はどうでもよくて、誰もいない事務所でべっ金魚(別宮くんの金魚)と二人、、、とても静かです。




社員はみんな、それぞれにお休みをとり、今日は毎週定休日の水曜日&お盆なので、誰もおりません。




ここで、私が言うものなんですが、社員には普段忙しく、なかなかゆっくりできない分、、、しっかり休んで、リフレッシュして、またお盆明けから頑張ってほしいな、、、と心から思います。




なかなか、家族サービスもできていなかったでしょうし、




行きたいところも、行けなかったでしょうし、




なかなか会えなかった友達、恋人とも、ぜひ会えますように、、、




そして、映画もたくさん見て、夜更かしもたくさんして、お酒もたくさん飲んで、、、




休み明けには、どんな休みだったかも、いろいろ楽しみにしてますねー。




みんな、気を付けて、、、。







お客様も、協力業者さんもほんと台風には、気を付けて、、、素敵な楽しいお盆休みをお過ごしくださいね!







それこそ、だーれもいない海(^^♪っで、昨日まで、友人の百々家と




海水浴を楽しんできました。今、思うと台風前でほんと、よかったなーーーっと。




子供が喜ぶのが一番よーーーっと思いながら、私は夜な夜な百々さんと語るのも楽しみで、、、




ほんと、どーーーーーーでもいいことをお酒を飲みながら、夜明けまで語ります。




今年も楽しかったです。また来年まで、元気に頑張ろうと思います!




この海は、川尻町小用二丁目にある、くたた海水浴場手前の海なんですが、




ほんとに人がいなくて、穴場なんですー。私は幼少時代の夏は、毎日ずーーーーっとここで過ごしました。だから、スイミングを習わなくても、学年で一番早く泳げました(^^)v







そんな海岸で、なんと今年は、長男小1みこっちが、タイを釣り上げまして、、、







生まれたときから約20年ぐらいは、ここで泳ぎながら釣りもしてたけど、




タイが釣れたことなんて、一度もありませんから、もう私は大興奮!!!




その後も、タイ、タイ、タイ、、、っとずーーーっと暗くなるまで、釣り続けましたが、釣れたのはこの一匹だけ。ま、みこっちが釣った、、、っというより、




百々さんのご主人が仕掛けも、リールもなげてくれました、、、ほんとありがとー。




いい思い出、ですー。







暗くなるまで、海におりました。次の日、私はあまりの疲れに、、、







火曜サスペンスの死体じゃありませんよ!次の日は、海でずっと寝てました。




ちーーーーん・・・ガチ寝です。




子供もほったらかし、、、すみません・・・。




夏が終わると、絶対にやろう!っと決めたこと。それは、




禁酒と減量と体力づくり、、、もう本気でやらないとマズいです・・・(´;ω;`)ウゥゥ




ブログを書きながら、、、風が強くなってきました。どうか何もなくこの台風が過ぎ去りますように・・・。皆様もお気をつけくださいねー。







お盆とは、、、日本の夏期、浄土から戻ってくるご先祖様や亡くなった家族の霊をお迎えして供養する行事だそうです。私もこれから祖父母、父親のお墓を参ってこようと思います。


Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休