Blogブログ

お引き渡しとお多福さん

テーマ:引渡し・上棟・地鎮祭など!

昨日はよく雨が降りましたね。

今日は打って変わって良い天気になるそうです。春のお天気は気持ちが良いですよね。
どうも、工務の濱中です。

昨日は百々さんのブログでもありましたが、N様がお引渡しでした。
スマートな3階建てのお家で丁度4月から新しい生活が新居でスタートできるのかなと思います。
N様おめでとうございました!!

お子様3人のN様。

テープカットはお子様達で上手にカットしていただきました。

その後、沖田さんより鍵のお引渡しをして下の子がしっかりと受け取ってくれました?

別宮君が記念品の贈呈。

お花はお姉ちゃんが受け取ってくれました。

沖田さんが乾杯の飲み物をお渡しして選んでもらい。

ご家族皆様で記念写真?

良い笑顔なんですが見せれないので残念!

社員みんなも一緒に記念写真。
普段は工務と社長と営業担当ですが、今回は社長、沖田さん、別宮君の他にも店長とコーディネーターの野津さんもお引渡しに同席されていました。

カメラマン沖田が上手に撮影してくれています。

N様 改めておめでとうございました?

そして、先日上棟したM様
上棟次の日に早速電気の打ち合わせをさせて頂きました。

先日は朝だけした居れなかったので、上棟した後の姿を見てとても喜んでくれていました?

打ち合わせも終わり、最後にお多福さんへ記念で打って頂きました。

パパっと打ってくれたので、カメラが起動する前に打ち終わってしまいましたので、1枚ポーズをとらせて頂きました。

先日はお仕事前に上棟の為によって頂いたのであまり時間がありませんでしたが、今日はお休みで色々と打ち合わせさせて頂きました。

この後でちょっとありまして・・・。

M様と打ち合わせが終わってから片付けをして帰ろうかと思ったら、昨日は雨がとてもしっかり降ってくれていたので現場から車が地盤にハマって出ない!
上の写真の所へ置いて隣にもう1台置けるスペースを作っておいたんですが、失敗でした。

上棟の時もレッカーでまあまあ沈んでいたので気を付けてタイヤが来る所は埋めておいたのですが・・・甘かったです。見たらすでにタイヤが1/4位埋まって空回り状態でした?

下に木をかましてみたが、少々では全く変わらず?
結局4輪全てジャッキアップして下に10㎝の角材を敷いて何とか脱出出来ました?
まあ、お客様や社長の車でなくて良かったと思いながら一人で1時間以上。ジャッキを掛ける為に他の場所へジャッキをかけては一旦木材かまして本来の所で再度ジャッキを繰り返して角材を何とかタイヤの下に入れ込んで。
これでダメならヘルプで誰か呼ばんといかんと思いながら勝負をかけたら何とか出れました?

皆さんも雨降りの時は気を付けましょうね☝

???YOUTUBEはじめました???
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

???Instagramはこちら???
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね?フォロー?もお待ちしております!???

???Pinterestはこちら???
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!???

???アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら???
お友達登録お待ちしています!???
↓     ↓     ↓

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休