Blogブログ

明日は誕生日~

テーマ:お家づくり進行中

こんにちは、今日は暖かかったですね。日中は汗をかきながら作業をしていました工務の濱中です。

昨日、百々さんがブログへという事で写真を提供してしまいましたので今日は何をしようかと悩んでいたのですが、少し昨日の続きでも。

昨日の土台敷き、まだ前半部分だけでしたので、残りをご提供です。

床の断熱を敷き込んで、

下地の合板を貼り、

材料の荷受けをして、

取り込んだら養生をして完了です。

昨日は土台敷き自体は問題なく終わったのですが、その後で大変でした

昨日の百々さんからも景色の催促が来たので写真を撮って送りましたが、写真の景色が見えるだけ高台にこの現場が位置しております。

その為現場前の道路が勾配がキツメになっています。そういう立地はよくあるので問題ないのですが、前に来た時に雨で土が流されたせいで道路が汚れてしまっていたので、急いでブルーシートで敷地の養生をしたために地面の水が蒸発しないからずっとぬかるみ状態になってしまっていたんです。

そんなぬかるみ状態の現場から大工さんが帰ろうとしたら車が半分道路に出た所から滑って出れなくなってしまいました

途中で現場の確認に来た材料屋さんもUターンが出来ないから帰れなくなり、土台敷きが終わってからかれこれ3時間ほど、皆で脱出劇をしておりました。

なんとか出れたので良かったと思いながら、こりゃまた誰かやるなと。今回は人数もいたのでなんとかなったが一人の時だとどうにもならないという事で、養生を直してきました。

今日現地についたら、昨日帰る前に直したのにシートがちぎれてこんなグチャグチャな状態になっていて

風も強いし、ゴミやさんが来たみたいなのでまたシートが引っ張られたのだろうと思います。

なので全部どけて地面を乾すのに一度ほかの現場へ行って、夕方に新しいシートを敷き直しました。

終わった頃にはすっかり暗くなっていましたが、何とか良い感じで出来ました!

このシートなら水は通すので、天気になれば足元も乾いてぬかるむ事も無いはず。これでダメだったらどうしようかと思ってます。上棟の時はレッカーも大きめのトラックも来るのでちょっと心配です

そんな事で会社に帰るのがすっかり遅くなってしまい戻ったら机の上に社長からの明日の誕生日プレゼントが置いてありました。

中身は見てないので何かは分かりませんが、何やらデケエ・・・。

社長ありがとうございます

明日で43歳。皆からブラックと言われながら気持ちは20歳で頑張りたいと思います

?????YOUTUBEはじめました?????

幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!

これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店・広島呉店 公式YOUTUBEチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

?????Instagramはこちら?????

インスタ限定のイベントもたまにアップします、

こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね?フォロー?もお待ちしております!???

?????Pinterestはこちら?????

写真メインのPinterestもはじめました!

アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト

是非ご覧くださいね!???

?????アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら?????

お友達登録お待ちしています!???

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休