Blogブログ

地縄張りと土台敷

テーマ:お家づくり進行中
こんにちは。
工務アシスタントの百々です。
 
今日は少し曇っていますが、日中は暖かい日々が続いていますね(^^♪
洗濯物もよく乾いて主婦の私は嬉しい限りです。
 
しかし、花粉の時期でもありますね(+o+)
我が工務の沖田と濱中は花粉症で最近苦しみ始めております(;^_^A
沖田さんはくしゃみの連続で濱ちゃんは鼻水が止まらない状態です(◎_◎;)
見ていてとてもしんどそうなので可愛そうです?
花粉症の皆様はこれから大変ですね?
私も鼻がムズムズしますが毎年花粉症じゃない!
と言い切っております(笑)
 
さて、花粉症の二人は昨日海田町へ地縄張りに行ってきました。
今週末地鎮祭予定のT様邸の地縄です。
担当営業は土井で、
家が建つ配置の確認をお客様にして頂くために家の形をロープで張っていきます。


張り終わったらポイントになる所に赤のスプレーで印をして分かりやすくし、境界からの距離を撮ります。
きっと二人はくしゃみをしながら、鼻水をすすりながらやったんだと思います(笑)
今週末は天気はいい予報になっているので、青空の地鎮祭になりそうですね。
T様おめでとうございます。
これから基礎、上棟と段々形になっていきます。
楽しみですね(^^♪
宜しくお願い致しますm(__)m
 
そして今日は鼻水の濱ちゃんが来週上棟予定のK様の土台敷に行っています。



着々と出来上がっていってます!
朝早くからありがとうございますm(__)m
日中は暖かいので汗がでますねー?
大工さん、濱ちゃん、お疲れ様ですm(__)m
来週の上棟がとても楽しみですね(^^♪
K様おめでとうございます!
当日は宜しくお願い致します。
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休