Blogブログ

雪だるまくん、春が来てますよ。

皆様、お元気ですか???
店長の土井です。
今朝の中国新聞一面トップは、ロシアのウクライナ侵攻の記事…大きく大きく出ておりました。
なんとも、まぁ~、悲しい事。
こんな時代にまた戦争とは…。遠く異国で起こっていることですが
我が広島県人である私は、何があろうとも、もっとも戦争・核・武装兵器などを非難しますし
人々の命を何だと思っているのか、、、と怒りと同時に悲しい限りです。
そしてまた、石油も金もべらぼうに高騰します。
いい事なんてひとつもないです。ほんと…一日でも早く終戦することを願います。
 
さぁ~、そんな始まりの今日でしたが、
朝から我が幸住は忙しく…朝一番は、別宮くん担当のS様邸の上棟式in白木町(*'▽')

 
外は、マイナス5度ですよーーーっと、泣きそうな声が聞こえてきそうなラインがきました…そう送り主ははべっくんです。(*'▽')

 
でたでた~…そんな泣きそうなラインをよこしても、見てみて~、この笑顔!
さすが、優秀営業マンのべっくんです。いつもさわやか~。。。。ってでもこれ、営業スマイルではなく
自然にこの笑顔なんです。
この笑顔をいっぱい持ってるべっくんは、無敵。本当にナイスガイ(、、、っという表現ももうしないかー(笑))です。
S様、、、本日の上棟式、無事に迎えられ、心からおめでうございました。
女手一つで子供を育て、子育てが一段落するころ、こうして親のために新築されるその覚悟とエネルギーと気持ちと…
同じ女として本当に頭が下がります…。それにいつもおしゃれでハキハキしっかりもの、そしてなんといっても美人さんのS様。
寒い中、朝一番から一緒に乾杯が出来て、とても嬉しいです。ありがとうございました。
引き続き、宜しくお願いいたしますねー。

雪だるまも、今年はぼちぼち最後の出演でしょうか…帽子も毛糸ではなく春使用?(笑)とてもかわいいですねー。
現場を見守ってくれてます(^^♪
べっくんが作ったのかなー。
寒がりのべっくんだから違うか。
誰が作ったんだろーー、かわいいなー。

社長も、工務の沖田さん、濱ちゃんも寒い中、お疲れさまでした~。
 
二月ももう三日しかないですー。はやー。
私の二月は娘のピアノで東京行ったり、三原に行ったり…。バタバタでした。
その最後のステージが先週、三原ポポロでありました。
少しピアノを知ってる人はこのホールがどんな規模なのか、わかると思いますが
まあまあなホールです。(とにかく大きいホール)
 
そこでテンションがあがる、次女みかんちゃん。。。

 

頑張ったから、ここに来れたんだし、
少々はしゃぐのはいいけれど、、、あまり走るのはだめよーーーっと言いながら
 
そもそも、このハイステップコンサート、、、とは
ヤマハの講師の先生が一人にあたり生徒3名しか推薦できなくて、その3名に指名されなければ
ここへは出れません…。。。小5の長女からすると夢のまた夢の世界。
 
先日、講師の先生に
『みかんちゃん、そこそこ弾けますから2月23日のハイステップコンサートに推薦しますので…
出演料もありますから、頑張って弾いてくださいねーーー』っと
 

、、、っとこのチラシをもらい、
おおー、出演料も出るのかーーー。すごいじゃん、みかんちゃん…。
がんばろうね~。っと指定された楽曲(ふしぎな散歩道。っという曲。小1ですが、小4レベルの曲です)
を練習していざ当日
土井さん、、、14,000円になりますねー。っと受付で…
え?
はい?
14,000円????
 
弾く側が払うんかーーーーい!!…って、もうびっくりです。
我ながら、無知って罪ね…っと笑ったのでした。14,000円払って、1分30秒…演奏して帰ったのでした。
 
その日は、夕方からまた少女のバスケ大会が廿日市であり、三原から直に廿日市スポーツ会館へ直行

コロナ禍で参加者も少なかったのもありましたが、ギリ三位入賞。
 
三位決定戦は、15対16で負けておりましたが、
長女ゆのんの試合終了ギリギリの
3ポイントシュートがきまり、18-16でなんとか勝ちました…。応援にも力が入ります。

大きくなったな、、、っとまたウルウルくる私…。来年は最高学年。
すでに、キャプテンに決まっているので、プレイだけではなく、チームワーク、仲間意識
コミュニケーション能力なども、しっかり学んでくれれば、勝負も大事ですが、おかんはそんなことも
しっかり学んでほしいな、、、と思います。
 
そんな我が家の女子たちが頑張る中、、、一番頭の痛い、小3長男くんといえば、、、
バレンタインであげたおかんからのチョコは、お酒ボンボンだったため(笑)
『ママ、気を付けて…子供が食べれるものにして』、、、っと冷たく言われ、
そうねそうね、ごめんねー。じゃあ、何がいいの?買ってあげるから、、、っと

そう、行ったのは、、、もちろん、本屋さん(;^ω^)
 
そして、いつもいつもいつもいつもいつも…
 
出しては、おさめ
出しては、おさめ
出しては、おさめ…
 

・・・・・・・・・・・・・・・・な・か・な・か・き・ま・り・ま・て・ん…
 
みこっち、、、まだ???もうどれでもいいじゃん、、、早く決めてよ。
待ってよ、ママ…、読みたいのがいろいろありすぎて、決まらないの。ちょっと待って…っと
かれこれ、本屋に一時間…。
もーーーーー、ええ加減にしてくれ。と思うのであります。
 
そんなこんなで、二月も終わります。皆様お疲れ様でございました。
まん延防止も終わり、、、コロナも終わり、、、
 
別れと出会いの季節。そう一番嬉しい季節。新しく始まる季節。
春が来ますよ。皆様、
春です。
春が来ます。
春が、もうほんとにすぐそこに来てます。
ね。見えてますでしょ。皆様にも。
 
我が家にも来ました。

小さな蘭が、今年は珍しくお花をつけてくれました。
いい事がありますね、きっと( *´艸`)

いのしし、、、関係ないですが
喜んでるから一緒に撮ってあげました(^^♪
 
そして、明日から二日間…見学会です。

なるほどーーー。っと心に止まった記事。納得です。
 
 

先日の己斐大迫での見学会の時。工務の濱ちゃんが対応してくれました…。
私も横にはおりましたが…。
私より社歴も年も若い濱ちゃんですが、建築のプロとしては、まだまだ教わることがあるなーーっと
見習わないといけないな、と思いました。
 
 
すでにご来場予約済の皆様 お楽しみに!!
まだの方 是非!!

 
 
?????YOUTUBEはじめました?????
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!
これからどんどん動画をアップする予定です!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店・広島呉店 公式YOUTUBEチャンネル
高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
?????Pinterestはこちら?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら?????

お友達登録お待ちしています!???
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休