Blogブログ

風とともに去りぬ2月のはなし。

こんばんは。
営業の別宮です。
 
久しぶりのブログ当番。
タイトルに深い意味はありません。
さあ、何を書きましょう。気づけばもうこんな時間。
今日は祝日の水曜日。なるほど、どうりで事務所が静かなわけです。
 
坂町役場からすぐ近くにあるこの事務所には、毎日夕方5時に役場からの放送が聞こえて
きますが、今日はいつから変わったのか、ひな祭りの音楽が流れていました。
2月は去って、もう3月か。
1月2月、、忙しかったなー。
本当におかげ様です。
寒さが苦手な僕の、苦手な冬がやっと終わります、、、
もうほんと。ユーミンのあの歌です。
 
 
世間では、
オリンピックのニュースと戦争の不穏なニュースが交互にアップされて、
日本のニュースの温度感もなんだかなーと思います。
 
オリンピックが終わるのを待ったかのように不穏な見出しは飛び交って、
第二次世界大戦以降最大規模の戦争になるかもしれないなんて、そんな記事も見ました。
それは中国と台湾などアジアにも飛び火する可能性も意味するものでした。
 
僕が産まれるよりはるか前から続く、資本主義と共産主義のこの戦いはいつまで続くんでしょう。
資本主義も共産主義も、その行きつく先は?
ほいで、この日本は大丈夫でしょうか。。
大きな戦争になりませんように。
 
おっと、ついついこんな話でごめんなさい。
 
さてさて、そんな話は置いといて。
 
今日も寒かったですが、いい天気でした。
五日市では根木っちの担当するお客様の地鎮祭もありました。
 
H様本日はおめでとうございました。
いいお天気でよかったですね。

地鎮祭といえば、僕は
宮司さんが清め払いの儀?(だったかな)で行う、お塩とお米と
ひらひらの紙を四隅にパッと撒く瞬間が好きで。
紙がひらひらとなびきながら落ちていくのが優雅さを感じますね。
↓分かりますか?(笑)

なにはともあれ、H様ありがとうございます。
着工まで今少し、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
先週末には、(土)(日)と、僕の担当させていただくお客様の2棟をお引渡しさせていただきました。
僕のお客様の事、改めて書かせてくださいね。
 
↓2/19 南区Y様邸 お引渡し。
始まりは昨年5月、ホームページへのメールでのお問い合わせからでした。
建替えが無事終わり、この日となりました。

いつもいつもとっても仲良しなご家族で。
お引渡しセレモニーは小さな姉妹がテープカットを頑張ってくれました。(゜-゜)
2世帯で賑やかに楽しく、新しいお家での生活を楽しんでくださいね。♪
誠にありがとうございました。
ご縁に感謝いたします。
 
↓2/20 西区S様邸 お引渡し。
初めてご相談にお越しいただいたのは一昨年の10月でした。

土地探しから始めて、1年4カ月、これからの外構も含めるとおおよそ一年半がかりの家づくり。
この日を迎えさせて頂いて、本当に感謝ばかりです。
 
土地が決まり、建物プランを計画するにあたり、
”広い玄関” ”広い土間” ”大空間リビング” ”吹抜”
こんなキーワードをお客様と並べて並べて。
 
リビングの延長にある『土間リビング風』の玄関土間。
そして、大開口のアルミフレームガラス戸のご提案が形になりました。

 
団地の中にあるので、吹き抜けの窓からは隣の家ではなく、『空だけが見えるようにしたい』。

完成した現場での見学会で、お客様を案内しながら、
(ほんと、空だけが見えるわー。よかった。)
と、改めて思いました。

シンメトリーに配灯されたダウンライトも綺麗でした。
シーリングファンの陰までシンメトリーで、とてもイカしてました。

整った吹抜の配灯も綺麗でした。
 

建築の仕事は好きだな。と思った瞬間でした。
 
そしてそして、お引渡しの時はいつもそう。
喜んで頂いて、笑顔でお引渡しができると、本当に励みになります。
Y様、S様 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
先日の事、たまの午後休みにして、ゆっくり座りたくて。
ANAホテルは予約がいっぱいだったので、久しぶりにリーガの33階に上がりました。

脳圧がパンパンになると、海辺の自然かもしくは高いところ。
エア抜き大切。
この日、
今日はゆっくり寝て、またがんばろうと思いました。

そういえば、
先日、原爆ドームの背景に写りこむ、あの黒いビル(商工会議所)
の移転を含めた、基町の再開発が発表されました。
リーガよりも少し高く計画されたビルは、なかなかスタイリッシュになりそうで。
広島も超高層が増えましたね。
 
あちこち散らかったブログを書いた別宮なのでした。
 
次の週末。
僕のお客様のおうちの見学会です。
シンプルをこだわったおうちです。
皆さまお楽しみに。
ご予約は↓から。
 
https://www.kojyu.net/event_post/10921/
 
 
?????YOUTUBEはじめました?????
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!
これからどんどん動画をアップする予定です!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店・広島呉店 公式YOUTUBEチャンネル
高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
?????Pinterestはこちら?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら?????

お友達登録お待ちしています!???
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休