Blogブログ

手形式、キレイに出来ました。

こんにちは、今日も結構寒かったですね。どうも、工務の濱中です。
 
一番寒い今の時期。今日は現場でのお客様との打ち合わせがありましたが寒かったです
そんな中、沖田さんが今日打ち合わせに行った先週上棟したT様。今日は電気の打ち合わせと合わせて手形式を行わせて頂いています。


 

 

ご夫婦とも、しっかりと押さえて良い手形が出来ました。隠れて見えなくはなりますが、思い出には残って頂けるかと思います。
最近は斎藤大工さんの息子が手形の朱液塗り係になっております。
今回も沖田さんが撮影するので変わりに塗っていたようです。段々塗るのも上手になってきましたね
 
さて、世の中オリンピックムードになっているのかな?と思っていますが色々とトラブルも発生していてなんだかモヤっとしてる感じがします。
正直、家に帰ってニュースで見る位なので結果しかわかりませんがけれどコロナもあって盛り上がり切れない感じはしてますね。
まだまだ自粛もしておかないといけないですし、皆で集まって騒いでとかも当然出来ないから仕方ないんですけど残念だとは思います
 
話がジメーとしたので違う話で。
今日は【建国記念の日】という事で祝日なんですが、建国記念日ではなくて建国記念の日という事です。
初代天皇とされる神武天皇が即位した日が、紀元前660年の2月11日だったことから定められたようです。
建国記念の日は「建国をしのび、国を愛する心を養う」日と説明されています。
ではなぜ建国記念日では無いのか?
それは紀元前の初代天皇とされる神武天皇が実在するかも定かではなく、
日本という国の正確な起源がわからないのに、記念日をつくるのはどうか?という事から「日本が建国されたことを祝う日」として
建国記念の日として制定されたそうです。
 
正直、今日ブログ書かなかったら特別調べようともしなかったので一つ勉強になりました
 
さあ、明日は上棟です。T様宜しくお願いします。がんばるぞー
 
最後に見学会のご案内です。
 
 

 
?????YOUTUBEはじめました?????
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!
これからどんどん動画をアップする予定です!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店・広島呉店 公式YOUTUBEチャンネル
高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
?????Pinterestはこちら?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら?????

お友達登録お待ちしています!???

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休