Blogブログ

健康管理って

こんにちは、営業アシスタントの溝邊です!
皆さんいかがおすごしですか。
 
コロナは相変わらずですが、北京五輪もはじまって、ちょっと気が紛れる方もいらっしゃるかもしれませんね。
うちは親がそんな感じ、かと思いきや、五輪とコロナ両方を気にするようになってしまいました。
 
毎日帰宅すると「今日広島〇〇人(コロナの陽性者数)」と言われるのがもう習慣のようになってしまいました。
その割には五輪については「今日は〇〇が金メダル」とか言わないんだなと思ったり(笑)
個人的にはIOCに疑問を持っているので、オリンピックにもそんなに価値を感じなくなっているし、お祭り気分になれない感じです。
 
それよりも今は自分のことに目を向けると言うか。
外で面白いこと、楽しいことがキャッチ出来ない分、自分から新しいことを始めたいと思っています。
 
リモートで習い事もしたいし。
ずっと言ってますが、模様替えもしたいし。(進んでない)
 
 
そう言えば、会社で受ける健康診断の日程が決まり、ちょっと背筋が伸びつつある心持ちです。
でも美味しいものを食べるのは止めてません(笑)。
 
年末に東京で買って帰ったお高いケーキがあるのですが、それも時間をかけてちまちま食べております。

青山と銀座に店舗を構えるお店、gendy。
好きな作家さんや漫画家さんが差し入れてもらってるのをSNSで見てずっと憧れてたお店です。
 
本当はキャラメルバーのお店なんですが、当日お店開店と同時に行くも予約ですでに完売!
泣く泣く諦めて帰るか、広島。と思ってたら店員さんからキャラメルブランデーケーキが若干数残ってると言われ買って帰りました。


箱を開くと、ちゃんとナイフが付いてる!そして購入日とシリアルナンバー入り!
人生で初めてシリアルナンバー入りのものを食べました。
 

ケーキ自体はこんな感じです。
ブランデーの良い香りとキャラメルの苦みがとっても上品なお味でした。
 
家族と本当にちまちまちまちま食べてるんですが、時間が経つうちにまた味がなじんでどんどん美味しくなる素敵なケーキです。
でももう少しで賞味期限なので、いい加減食べきらなきゃ???
gendy(https://www.gendy.jp/)
 
 
美味しいものは食べたい。
体系は個人の自由だけど、健康は自己管理かなあと思った私は、とりあえずトレーニングしに行ったのでした。
 
自己管理、健康管理って言葉にするとプレッシャーですね。
パーソナルトレーナーの経験があるので思う事かもなんですが、トレーニングもケアなんですよ!
 
美容やリラクゼーションと同じく自分のために使う時間。
改めて考えると意外と贅沢な時間だったりするんですよね。

さて、ジムはトレーナー時代の先輩が経営する市内中心部のパーソナルジム、広告も看板もなく正に隠れ家的ジムです。
そんな長時間じゃないんで気休めでしかないんですが、せんよりゃましじゃろ!
 
もっと運動を習慣化させないとなー、と反省。
フラダンスも結構いい運動になるんですが、コロナで練習出来てないので。
 
犬の散歩も近所をぐるっで帰ってきちゃう。良くないですね。
もっとアクティブにすごせるよう心がけます。
 
 
最後にイベント情報です!
今月は2週連続で完成現場内覧会を開催します!
https://www.kojyu.net/event_post/11058/
https://www.kojyu.net/event_post/10921/
どちらもそれぞれとっても素敵なお家に仕上がっています。
コロナ対策をしてお待ちしていますから、お気軽にご予約くださいね。
 
?????YOUTUBEはじめました?????
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!
これからどんどん動画をアップする予定です!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店・広島呉店 公式YOUTUBEチャンネル
高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
?????Pinterestはこちら?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら?????

お友達登録お待ちしています!???
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休