Blogブログ

お互い様で。

こんにちは、今日から2月。もう1か月が終わってしまいました。
今月は節分やバレンタインなどのイベントもありますが会社としても今週末には上棟が1件ございます。
2月なのでまだまだ寒い日が続くし、寒いと身体が固くなって動きが鈍るので怪我等に注意しながら作業をしていきたいと思います工務の濱中です<(_ _)>
 
先日は基礎工事の配筋検査でS様の現場をチェックしてきました。

指定機関での検査も特別問題なく無事に完了しました。
 
今回は一部深基礎があったので、通常の寸法の確認の他に深基礎部分の高さも確認しました。

深基礎にする理由は色々ありますが今回は車を置く関係で入口からゆる~くスロープになりそうとの事でした。
スロープが建物の基準にしている地面の高さよりも進入口が低くなるとの事で通常よりも一部を少し深めに設定しました。
配筋作業も順調で今月後半には上棟を迎えられそうです
 
さて、昨日べっくんが書いていたS様の玄関土間スペース。

この白くなっている所はまだ途中なんですが、簡単に言うと接着剤を塗っています。土間もただコンクリを打つわけでは無く、この一手間が時間を必要としますがとても大事です。これで乾いてからでないと打てないので、
今の時期だとコンクリは次の日になります。しかし、塗っておかないと後から今の下地のコンクリートと新しく打つコンクリートが離れてしまう恐れが有りますので、時間は惜しいですが手が抜けないポイントです
今はもうコンクリートも打って乾燥中なので、見学会へ来られた方にはこの空間も感じてもらえると思います。
 
さて、骨折中のわっきーさん大分松葉杖にも慣れてきたようですが、やはり余り無理も出来ないのでいつもなら月曜日の洗車では水をかけて回ってくれますが、昨日は大人しく自分のデスクへ座っておりました。

代わりに坂本さんが水掛けをしてくれていました。

困った時はお互い様ですね。パッと誰かがフォローして上げれるのはこの会社の良い所ですね。
わっきーさん、早く治りますように
 
さて、ちょこちょこ紹介されていますが見学会がございます。
完全予約制になりますが、お時間取れるかたは是非お越しくださいm(__)m
 
 
 
https://www.kojyu.net/event_post/11058/
 
 
?????YOUTUBEはじめました?????
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!
これからどんどん動画をアップする予定です!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店・広島呉店 公式YOUTUBEチャンネル
高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
?????Pinterestはこちら?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら?????

お友達登録お待ちしています!???
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休