Blogブログ

土台敷きやってきました。

こんにちは。昨日はなかなか寒い日でしたね。
上棟も寒かったようですが、私は呉で土台敷きがありましたので、そちらへ行っていました工務の濱中です。

今回の現場は馬場棟梁になります。

何が他の大工さんと違うかな?とも思いますが、やっぱり進み具合が早いんです。テキパキと土台を敷いていきます。
 

今回のお客様は気密住宅でしたので、金物部分に断熱を吹いてから気密用のテープで断熱材と土台の隙間も全て塞いでいきます。
この時は土台の上しか歩けないので落ちない様にと気を付けながらテープを貼っていきます。結構体制がきつくなるので足が攣りそうになる事もあったりします。

そして、隙間を埋めてこの上に合板を固定して完了です。

いつもなら時間もかかるのですが、今回は順調に進んでくれて、お昼ちょっと位で完了しました。
午後からは材料を入れて養生をかぶせて完了です。

2時過ぎ位で材料入れまで全部完了出来ました。
この後で私は昨日のブログで有った上棟現場へ
向こうが遅れ気味だったようなので、急いで合流しに行きました。
 
また、先週は草刈りと地縄を張りに行きました。

これまた、先日地鎮祭があった白木のお客様と準備が被ったので一人でパパっとやってきました。
幸い、そんなに草がイッパイではなかったのでそこまで時間はかかりませんでした。

写真は分かりにくいですが、一応建物の角になる所だけを印してイメージしやすくさせていただきました。
こちらも配置の確認をさせて頂いたら、工事の準備に入って行きます。
来年もまだまだバタバタしそうです
年末年始と焦りすぎない様に気を付けたいと思います。
 
今日は休みを利用して自家用車の部品交換をしてもらいます。先週車検を通したのですが、もうブレーキなんかを交換しないと駄目ですよと言われたので。
じゃあ、という事でしてもらってきます。
まだまだ長く大事に乗らないといけないので、しっかり直してもらいたいと思いますm(__)m
 
 
イベントのお知らせです!
是非お気軽にご予約ください
 
https://www.kojyu.net/event_post/9101/
 
?????YOUTUBEはじめました?????
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!
これからどんどん動画をアップする予定です!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店・広島呉店 公式YOUTUBEチャンネル
高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
?????Pinterestはこちら?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休