Blogブログ

想うこと

こんにちは。
営業の別宮です。
 
大荒れの天気だった昨晩が明けて。
今日はいい天気。

しかし今朝の現場は冷えました。
僕の車はこの冬初めてガラスが凍ってました。
 
そして、
僕の担当させていただいてるお客様、晴れて今日上棟です。
N様、本日は本当におめでとうございました。

実は一昨日の雨で一度延期しての今日でした。
雨降って地固まって、この天気。良かったです。
 
N様は初めてモデルハウスにお越しいただいたのが、去年の10月の末頃でした。
お客様にとってはもう、待ちに待ちに待った上棟で。お待たせいたしました。
高ーく高ーく伸びるクレーンを見ながら嬉しく思いました。

レッカーをお願いする上棟の現場に行くたびに、僕はこのレッカーが伸びていく光景が好きで、
なんだか少し誇らしくも思いながら見上げます。
建築の仕事をしているんだなーと感じる瞬間でもあったり。
 
今日の現場は街中の超一等地で、限られた敷地の中のビルトインガレージを支える
大きな門型開口フレームの構造材も。
なかなか圧巻な光景ですね。

今日の夕方には三階建ての建物が建ちます。

ドリフトピンを打つ次男Y君を後ろから見守るお姉ちゃんEちゃん。
それを撮るパパ。
その後ろで現場を見上げるママと甘えん坊の末っ子S君。
いい写真でした。
 
上棟すると完成までは駆け足です。
N様引き続きどうぞよろしくお願いします。
(゜-゜)
 
僕はおめでたい事続きで。
※おめでたいのはお客さんです。
 
急に寒くなった昨日は、安佐北区白木でS様の地鎮祭もありました。

S様 おめでとうございました。(゜-゜)
お施主様は僕と歳も近く、近頃は僕もバタバタと、しばらくゆっくりお話しできていないから、
また年が明けたらお打合せ楽しみにしています。
 
お母様は晴れ女らしく、地鎮祭が終わるまでは天気がもってくれました。
ここは本当に静かな、のどかな場所で。

地鎮祭となると、いよいよ着工だな。と思います。
上棟は寒い時期になりそうです。
 
普段は代表の上野がする鍬入れ、昨日は僕がさせて頂きました。
僕も、いい記念になりました。(゜-゜)
 
完成が楽しみです。
 
来週にはもうクリスマス。
今年の週末は今週と来週でおしまいです。
ホント焦ります。
 
来週は仕事を納める為にもまたバタバタしそうです。
クリスマスかぁ。。
仕事仕事。


あっ!!
そういえば昨日、事務所の入り口のすぐ側にパンジーが咲いてるのに気づきました!!

いつの間に!
こんなに寒いのにね。
 
あと1週間ちょっと。
さあがんばろう。
 
 
イベントのお知らせです!
是非お気軽にご予約ください
 
https://www.kojyu.net/event_post/9101/
 
?????YOUTUBEはじめました?????
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!
これからどんどん動画をアップする予定です!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店・広島呉店 公式YOUTUBEチャンネル
高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
?????Pinterestはこちら?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休