Blogブログ

えごま せんべい

こんにちは
コーディネーター 野津です
 
朝晩の寒さと日中の暖かさの中 着る服を間違え 12月の慌ただしさに忘れ物も増え 日々バタバタと過ごしております。
先日朝 近所のスーパーマーケットに食料を買いに行き帰宅。夕方再度出かける準備をしてカバンを見ると財布がない!!
探すも見当たらず 朝行ったスーパーに一応電話で落とし物の確認をしたら・・
”ありますよ” と 即返事が! 一安心し早速引き取りに行きました。袋詰めするカウンターの上に置いてあったそうです
中身を確認すると全くそのまま入っており
”日本はなんと平和なのだろう!”と感謝 感謝。  世界中でこんなに治安の良い国は
ないだろうなぁと実感したところです。
忙しい時期です 皆様 くれぐれも忘れ物・落とし物にはお気をつけ下さい
 
さて今月の楽しみは 荏胡麻せんべい を買いに邑智郡川本町に行く事。今一番ハマっている 煎餅 で食べだしたら止まらなくなります。少し前に知り合いからいただき 知人にもおすそ分けしたのですが 皆から大好評!
とっても素朴で 体にも良いお煎餅で 思い切って大量に買いに行くことにしました。地元の煎餅屋さんで売っていると思ったら
製造元: 障がい福祉サービス事業所 川本ワークス と

 
 
 
 
 
 
 
 
川本在住の友人に聞くと 上記で製造しており 突然行っても沢山ないかも!と
友人にもお願いして 川本ワークス に発注をしておいてもらいました。 今度買い付け行ってきます!
友人は ”川本のお菓子広めてくれてありがとう~” と大変喜んでくれています。
これも少しは島根の地域貢献につながるのかな
機会があれば是非ご賞味ください
川本の道の駅にも置いてあるそうです
 
ご紹介
島根県川本産のえごま使用」となっている。
見た目と食感は米菓だが、実際は小麦粉による煎餅。ポテトチップスの様にも見えなくもない
カリカリ・サクサクの食感が特徴。
それと同時に、エゴマの香ばしさも味わえる。
 
食べ物の話題 2連日でした
 
 
 
 
?????YOUTUBEはじめました?????
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!
これからどんどん動画をアップする予定です!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店・広島呉店 公式YOUTUBEチャンネル
高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
?????Pinterestはこちら?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休