Blogブログ

「芸術テロリスト」

こんにちは、営業アシスタントの溝邊です。
 
11月も早いものでもう終わりますね。
12月は、皆さんそうだと思いますが、慌ただしくすぎていくんでしょうね。
 
ドタバタするとわかっている12月ですが、イベントや遠出の予定を入れてしまいました。
どんなに世話しなくても、楽しみは必要ですよね???
 
クリスマスもありますし、皆さん楽しくおすごしくださいね。
 
 
昨日今日は坂町で完成現場見学会を開催していました!
今回はお隣同士の2棟同時開催!
 
統一感が美しく暮らしやすさ抜群なI様邸、ヴィンテージな雰囲気で細部にもこだわられたK様邸、どちらもスタッフからも好評の素敵なお家です。
そして、外から見てコンパクトな印象があるのですが、中は予想以上にゆったりしています。
 
見学会に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
そして、今回夢の詰まった大切なお家を快く貸してくださったI様、K様、本当にありがとうございました!
 
 
所変わって、安芸区瀬野では手形式が行われました!

手に色を塗って、

ご家族4人分ペタッ!

メッセージも書いていただき、記念撮影です!
皆さん笑顔満点の素敵なお写真でした!

お子様方もたくさん書いてくれました。
大きくなっても覚えてくれてたら嬉しいです???
 
T様、お家の完成を楽しみにお待ちくださいね!
 
 
そして最近の私ですが、先日友人とひろしま美術館へ行ってきました。

見に行ったのはこれ!バンクシー展です!(フォトスポットで撮ってもらいました)
 
入場前から人!人!列!列!って感じで、時間指定の入場券を買っていたので入場はスムーズでしたが、入ってからも行列!
やっぱり大変な人気ですね。若い人や日頃からグラフィティアートなどを嗜んでそうな方もチラホラ。
 

展示室入り口にはお馴染みの「ラブ・ラット」ちゃん。
 

アトリエはこんな感じのようです。
しかし身元を明かしていないアーティストの展覧会、「本当にこれがバンクシーのアトリエ?」と疑いながら見ていました(笑)
 

こちらは「ケイト・モス」です。
有名なウォーホルの「マリリン・モンロー」のオマージュ?で、モデルはレジェンドモデル、ケイト・モス。
 
解説によると、バンクシーはケイト・モスの新婚旅行中に家に忍び込み、この作品の特別版を置いて帰ったなんて話もあるそうです。
オークションでは「心臓が止まりそうな額が」ついたんですって!
 
他にもユニクロのTシャツでお馴染みキース・ヘリングの犬を描いた作品もありましたよ。
 


本人曰く「ディズニーに対して何か言いたいことがあるわけではない」とのことですが、こんな作品も残しています。
作品中の「ディズマランド」とは2015年に5週間限定で催したディズニーランドのダークパロディです。
 
廃墟のようなシンデレラ城や事故って横転したシンデレラの馬車があったり、感じの悪い接客を受けたりと悪夢のような展示で、今回は動画で紹介されてました。
「夢と消費」のディズニーランドに対するアンチテーゼなんて紹介も見かけました。

他にもイギリスのEU離脱のプロセスをテーマにした「ブレグジット」、
 

超有名作品「ガール・ウィズ・バルーン」など、70点以上の作品が見れました!
結構なボリュームで大満足でした。
 

携帯で解説を聞きながら見れるのも良いですね、私はイヤホンとか持ち歩かないんで帰宅してから読みました。
2度おいしいって感じです???
 
残念だったのは、自分が英語がわからない事!
作品はもちろん素晴らしいので、更に英語がわかれば風刺や皮肉をもっとキャッチ出来て面白かったんじゃないかと・・・。
 
ずっと英会話を習いたい習いたいと思ってましたが、こんな形で不便さを感じるとは???
来年からは英会話を始めようか、悩むところです。
 
 
最後にイベントのお知らせです!
https://www.kojyu.net/event_post/10012/
来週は内覧会を開催しますよ!
詳細はお気軽にお問い合わせください!
 
ご予約もお待ちしています!
 
?????YOUTUBEはじめました?????
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!
これからどんどん動画をアップする予定です!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店・広島呉店 公式YOUTUBEチャンネル
高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
?????Pinterestはこちら?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休