Blogブログ

残りものの秋と小さな一歩

こんばんは。
営業の別宮です。
 
今、夜になって、
冷たい追い風で車がよく進むほどのすごい風。
冷たい風で久しぶりに手がかじかみました。
 
明日は僕のお客様の上棟。
寒くなるのかな。
 
さて、
今日は朝から現場パトロールでした。

沢山の業者さんに集まって頂いて、定期的に行われる現場パトロール。
安芸区のT様邸は木工事真っ最中。
だいぶ形が出来上がってきましたね。(゜-゜)

こんな感じで、社員、業者さん入り混じって、現場の安全管理が適切に行われているかなどチェックしてきます。
 
そんな中、僕はお久しぶりにお会いした業者さんに、とある温泉のサウナで目撃されていた事が判明。汗
「別宮さんこの間○○温泉のサウナにいましたね。」なんて、その時に声をかけてくださいよー(笑)
いつの間に裸の付き合いをしていたなんて。(笑)
 
よっぽど僕が気が抜けた状態だったのか、
プライベートオーラ(笑)を出していたのか、、汗
 
少なくともそんな状態でも僕と認識できる状態でいたのなら良かった。。
と思いながら、あそこのサウナがあーだ、そっちのサウナがこーだとサウナ―トークを楽しんでおりました。
 
こうして忙しく営業をしていると、現場に行ける時間は限られていて、なかなかお会いできない業者さん、職人さんもいますから、
こんな機会はやはり貴重ですね。
 
安全パトロールは晴天の中、和やかに進んだのでした。
 
新築の現場も、リフォームの現場も、日々粛々と進んでいきます。
昨日は、とある会社さんの階段の手すりリフォームが完了しておりました。

まあ、なんてオシャレな会社の建物なんでしょうか。

当社にとって嬉しい事は、この工事の依頼を頂いたのは、
20年程前に当社で建てさせていただいたお施主様の息子さんが
現在勤められている会社さんの工事であること。
 
お家を建てさせていただいた当時は中学生か高校生だったとのこと。
こんな風に紹介いただける事はやっぱり地元でやってきているからこそ。
自社で施工までしているからこそ。
 
本当にありがとうございました。
 
そして話は変わり先日のこと。
前回のブログに書いた
「何かを変えるなら今年のうちに」。
 
ある日思い立った僕は、とあるジムに体験入会を果たし、
今までやった事のなかったフリーウェイトのパーソナルトレーニングを受けてきました。

これまでもジム通いは経験があったものの、
マッチョな方々が集うフリーウエイトのコーナーは、
へなちょこな僕には恐れ多くて立ち入った事が未知の領域。
 
この日、仕事帰りの1時間のパーソナルの間に唯一褒められたのは、柔軟をする前のお尻を突き出すヨガみたいな姿勢だけ。
あとはひたすら情けないばかりでしたが、なんだか久しぶりの充実感でフラッフラになって帰ったのでした。
しばらく細く長く頑張ってみようかな。
 
 
師走の足音が本格的な冬を連れてきはじめて。
モデルハウスもクリスマスムードになりました。
 
季節を追いかけて、先日の休みに行った岩国。

シュワシュワになったもみじを踏み鳴らしながらの散歩。
紅葉は、ほぼ終わってました。


「もみじもイチョウもみんな袋の中だねぇ(笑)」
そうだね。
ちょっと遅かったねぇ。

午後からだと光もよくないなー。
それでも残り物の小さな秋を見つけては小さく喜んだのでした。

明日は土曜日。
また頑張りましょう。
 
見学会もあるから忙しくなりそうです。
皆さんお楽しみに。
お待ちしてます。!
 
↓今週末の見学会。
2棟同時開催です。もちろん、モデルハウスもご覧いただけます。
 

 
モデルハウスでは以下の
 
https://www.kojyu.net/event_post/10082/
https://www.kojyu.net/event_post/10084/
 
イベントも行っております。
ご予約お待ちしております!
 
 
?????YOUTUBEはじめました?????
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!
これからどんどん動画をアップする予定です!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店・広島呉店 公式YOUTUBEチャンネル
高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
?????Pinterestはこちら?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休