Blogブログ

今年も稼働

こんにちは、営業アシスタントの溝邊です!
 
寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
来週はもっと寒くなる、なんて聞きますが、コートなどの準備は万全ですか?
 
私は全然出来てません!???
前回のブログでも書きましたが、洋服と言う洋服をソファの上につくねているので、どこに何があったやら訳がわかりません。
 
物も出して、片付けのスタート段階に建てた!と思ったら何故かやる気がどっか行ってしまいました。
洋服山を作っただけで満足してしまったんですね。
 
でも部屋は綺麗にしたいので、頑張ってモチベーション上げて頑張っていこうと思います。
今年中…、綺麗にしたいなあ。
 
 
さて、タイトルにもありますが今年も稼働!させました。
何かというと、わが家の床暖房!
 
流石に毎朝寒くて、今月入ってから点けました。
やっぱり床暖房は暖かくて快適ですね。
 
よっぽど寒くなければ床暖だけでしのげるし、エアコンを点けたとしてもガンガンにしなくて十分なのが良いですね。
わが家はヒートポンプですが、立ち上がりも早くて良い感じです。
 
掃除もいらないし、風も出ないからホコリも舞わず、オススメです。
個人的にはメリットしか感じないんですが、ご家庭によってはもちろんデメリットもあるようです。
 
故障した際の修繕費が高いとか、表面温度が熱いとか。
うちはリフォームでリビングダイニングにだけ床暖を入れていて、もう10年?になりますが、まだ故障はしたことないです。
表面温度も温度を変えられるので調整すれば良さそう、やっぱりご家庭によるんでしょうね。
 
他に驚いたデメリットとしては「足が乾燥する」!
これは盲点でした、可能性としてはあるかも。
 
犬も確かに冬場乾燥気味…。
ケアに力を入れて、頑張るしかないですね???

そんな乾燥犬こまち、寒い時期はよくこんな状態になっています。
 

ベッドの下があったかいのを知ってるんでしょうね。
 
先日はこんなことになってました。

私のリュック(空)を床に置いていたら入って座ってました。
 

なんかガサゴソやってるなと思ってたら、上手いこと入ってて思わず写真撮っちゃいました。
床に置いてある布(?)の丸いものは自分のベッドと思っているらしく気づけば入ってるんですが、にしてもこれはキツいんじゃない?と思ったりします。
 

昨日は母の手によって南国のヤドカリみたいになってました。
可愛いので見てください?笑
 
床暖について書こうと思っていたのに、結局犬ブログになってしまいました。
隙あらば犬について書いてしまう…。
 
気を取り直して!最後にイベントのお知らせです!
来週末の見学会は2棟同時開催!

他にも!
https://www.kojyu.net/event_post/10082/
https://www.kojyu.net/event_post/10084/
モデルハウスイベントも行っていますよ!???
是非お気軽に遊びに来てください!
ご予約お待ちしております!
 
 
?????YOUTUBEはじめました?????
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!
これからどんどん動画をアップする予定です!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店・広島呉店 公式YOUTUBEチャンネル
高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
?????Pinterestはこちら?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休