Blogブログ

秋晴れのしたで

こんにちは。
営業の別宮です。
 
いい天気の土曜日です。
今年の土日はあと何回あるんだろ。
数えてみるとあと〇回。(←答えはご自身の目で。)
あとどれほどの仕事をどれほどに年末までできるのか、
今年の100のやりたいこともあまり見返す事なく、あっという間のこの季節。
毎日のようにブログで誰かが、早いもので・・・的な事を書いているから、
僕は今日はそんな前置きは書かない。と思いつつ、気づけばほら、もう書いている。
 
…そんなところでしょうか。
 
僕の手帳の後ろの方、
今年の初めに自分で書いた、”100のやりたい事と目標”の中に
 
⑰お腹は引っ込まないなら筋トレして筋肉つける。
 
とありましたが、凹凸どっちもできてない事を今知りました。
 
 
社内では、
9月に2人、
10月に1人、
11月は3人、
12月は1人、
誰かの誕生日がコンスタントにあるので、ケーキもみんなでしょっちゅう頂きます。
この幸せな会社のケーキのせいにしておこうと思いながら・・・。

やっぱりジムに行くか。何かを変えるなら今年のうちに。
小さな決意をするのでした。
 
 
さて、そんな話は置いといて。
 
今日、東区ではU様邸の地鎮祭が執り行われておりました。
本当にいいお天気。
穏やかな日となり、良かったですね。
U様本日は誠におめでとうございました。
大きな解体も伴う工事で、ここまでの段取りも時間がかかりましたが、
建物の着工までいま少し、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

↑お顔は隠させていただきましたが、とってもいい写真ですね。
 
夏の初めの頃でしょうか。
U様奥様から社員のみんなへ頂いた温かいメッセージが僕はとても印象的で、
このブログもよく見て頂いていて、直接担当していなくても社員の名前まで知って頂ける事もまた、ありがたく思いました。
この場を借りてありがとうございました。
 
 
ここからは先日の事、

この時勢下でようやくの事でした。
祖母のいる老人ホームで面会が再開されて、ばあちゃんに会いに行ってきました。
いったいどのくらいぶり。

僕の事はもう分からないかな。
分からないとはわかっていても。
 
少しどきどきしながら、
通される小さな部屋でひとり待っていると、、、
車椅子でばあちゃんが運ばれてきます。

ずっと来れなくてごめんねぇ。
元気そうだねぇ。
 
・・・。
 
ばあちゃんは、
面会時間が終わるまで、僕には聞き取れない歌を歌い続けて、(笑)
最後にひとこと、
『ありがとう』
と言って面会室を後にしていったのでした。

ほんの3年前まではばあちゃんと病院デートしてたのにね。
あの頃があってよかったねぇ。
元気に歌っていたからよかったです。(笑)
 
秋風の中、老人ホームを後にしたばあちゃんっこなのでした。
 
 
しっとりしたので、
全然違う話を。
 
いつだったかな。
仕事の移動の合間にお昼をと、
社長と見つけた呉のお店が美味しくて素敵でした。

ビストロアミティエさん。
小さなお店ですが丁寧なランチがまた人気なんですね。
おすすめでした。
 
 
↓↓↓
今月末はお隣同士で2棟同時開催。見学会はご予約制で受付中ですよ。(゜-゜)
皆様のご予約をお待ちしております
https://www.kojyu.net/event_post/9639/
 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休