Blogブログ

ゆめデリバリー♬

お世話になっております。
工務担当の沖田です。
 
11月も10日を過ぎてめっきり、寒くなってまいりました。
ここ最近は雨も降ったりもして、余計に寒さが増しております。
コロナが落ち着いてきたとはいえ、皆様には風邪などひかれませぬよう、ご自愛いただければと思います<m(__)m>
 
また先日、景気浮揚策として、18歳以下の子供に一律10万円の支給が自民党と公明党とで合意したとの報道がありました。
バラマキだとか、公明党に配慮した政策だとの声もありますが、今本当に緊急事態宣言などの影響で苦しんでいる方は少なくないと思いますので、こういう事が景気が持ち直すきっかけとなって景気が良くなり、皆様が明るくお過ごしいただけるよう、心より祈っております<m(__)m>
 
すみません<m(__)m>
湿っぽい話の後になりますが<m(__)m>
 
今月、2棟同時に見学会を開催いたします。
場所は弊社安芸店の近くになります。
もちろん安芸店のモデルハウスもご覧いただけますので、3棟同時開催になるかもです(*^_^*)
ただ今、見学会のご予約受付中です!
是非一度ご覧いただければと思いますので、皆様のご予約をお待ちしております<m(__)m>
 
https://www.kojyu.net/event_post/9639/
 
また
 

 
昨日からクロス工事に入らせていただきました現場の写真です。
写真は石膏ボードのジョイント部分にパテを施工した時になります。
クロスのパテはクロスを貼る前の下地調整の為に必要な作業になります。
パテをして乾いてからペーパーで削って、パテが痩せないように2回目、3回目とパテを使って下地処理をします。
クロス自体は厚みが薄いので、下地処理をしっかりといておかないと、石膏ボードのジョイントやボードビスが浮き出ますので、そうならないための作業です。
クロス工事で一番大事な部分になります。
こちらも完成見学会をする予定になっているようです。ぜひ、お楽しみにしてくださいませ<m(__)m>
 
さて
最近妻が、ゆめデリバリーを利用するようになりました。
ゆめタウンの食品売り場にある物は大抵あるらしく…
でもよく使う豚肉は売り切れが多く、肉だけは直接買いに行かないとかもね~♪と言っていましたが、調味料など重いものも、階段で3階まで運んでもらえるのがとても助かるようです(*^_^*)
(妻は少し足が悪いので…(;'∀'))
初めて注文した時は、アレもコレもと買い物カゴにどんどんクリックして
『わーい♪持てなくて後回しにしてたやつ全部届けてもらえるんだ~♪』と喜んだらしいのですが、プラスチックケース3段を抱えて上がってきた配達の人が
『ゼーハー、ゼーハー』と息切れしまくっていたらしく
 

 
申し訳なくなった妻は冷たいお茶を勧めたらしいのですが
『お気持ちだけで~(笑)』とニッコリされたのを見て娘に
『お母さん、一度にたくさん頼んだらダメよ!』と言われたらしいです(笑)
配達の人と『マスクして階段は余計に息があがるよね~』と妻は雑談したそうです。
その後も、パソコンで注文していると、娘に
『お母さん、たくさん頼んでない?買いすぎはダメよ!』
と言われるそうで、妻から話を聞いた僕は笑ってしまいました。
なので、量を思い浮かべながら注文するそうです(笑)
 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休