Blogブログ

今日は気密測定がありました。

こんにちは、秋というよりも寒い感じが急にしてきている今日この頃、風邪などひいてないですか?
コロナもなぜか急におさまりつつあり、街に元気が戻りつつありますね
それ自体は大変いいことだと思いますので皆様気をつけながら楽しんでもらえたらと思います。
私も何か楽しめれればと思ったりしますが、特別何もできておらず。
その変わりではないですが、昨日は自宅の壁を直したりしてました。

この壁に大穴が空いてたので補修して一面貼替しました。わかりますか?

穴があった所UPしてみました。赤く囲った所が穴を直した所なんですが、クロスもまあまあキレイに貼り直したのでとりあえず写真ではわからないレベルには出来たと思います。
けど、普通の柄を貼ったので奥さんからつまらんと言われてしまいました
まだ子供達が空けた穴が他にもあったりしまして。次回直す際にはもっと遊んだ柄にしてみたいと思います
 
さて、今日はN様邸にて気密測定がありました。

建物の容積に対して隙間がどれだけあるのかを調べる機械になるのですが、測定するときはこの機械から室内の空気を外に排出して調べるので隙間があったらその部分に手をかざすとすっごい風が吹いてきますもう米粒くらいの穴があったらすごい勢いなんです。
そんな米粒やそれよりも小さな穴も無い様にしっかり隙間が出来そうな所は塞いでこの気密測定に臨みます。
そして、今日も測定した結果はお施主様へ「数値は〇〇でした」とお伝えさせて頂いています。
気密測定をさせて頂くお家のお客様はやはり結果も気になると思うので、毎回測定後にはお伝えする様にしています。
今日の結果も満足して頂けるレベルになっていたと思います。これで次の工程へ進みます。
 
この気密測定をする現場もまたちょくちょくとあったりします。大工さんはその部分にまた気を使うので結構大変なのだと思います。
けど、数値で分かるのでお客さんには安心していただけると思うので、頑張っていい数値を毎回だしていってもらいたいと思います!
 
来週くらいには冬が来る前に紅葉を見るべくどこか出かけたいと思います
 
 
もうすぐ10月も終わり。来月くらいから年末恒例のお客様へカレンダーをお配りするタイミングになってきました。
また、皆様お届けさせて頂きます。その際は宜しくお願いします
 
今月いっぱいは規格住宅ISMEのご提案会を開催しています。

 
皆様のご来場お待ち申し上げます。
よろしくお願いいたします<m(__)m>
 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休