Blogブログ

コロナな話になっちゃった

こんばんは。
営業の別宮です。
昨日、9月のお月見用の満月が綺麗でした。
今日は月はでているのかな。。
 
ここ数日続いている事務所のプチ改装。
今日もお馴染みメンバーの業者さん職人さんが出入りして賑やかな一日でした。
とある業者さん曰く、
「夜の街のお姉さん達としゃべるくらいなら、幸住のお姉さま方としゃべっている方がよっぽど楽しい」
んだとか(笑)
そりゃ、
そんじょそこいらの水商売のお姉さま方にも負けないでしょう。うちの女性陣。
なんたってパワーが桁違いなんでね。(笑)
 
そんな事は置いといて。
今日は、リフォームのプロでもある濱さんは、とあるOB施主様のお宅でトイレと洗面のリフォーム工事
をさせて頂いておりました。
当社で建てて頂いて20年程。
こうしてお付き合いを続けさせていただいて、その家のリフォームまでお任せ頂ける事って、何気なくも凄い事。
自社で施工をしているからこそ、とも思っています。

毎日頑張ってくれた洗面台は、↓

新しいものになりました。
壁紙もキレイになりました。
これってとっても気持ちいいですね。
N様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
 
工務の濱ごろうさん(と僕は勝手に呼んでいます。)こと濱さんは細目な現場作業も大得意。
事務所2Fのトイレの便器だってチャチャっと替えてくれました。☆彡
増改築もご相談くださいね。
 
そして僕は連休中、2月にお引渡しさせていただいたお客様のお宅を久しぶりに訪問してきました。
可愛くセンスよく仕上がったお家で楽しく暮らしていらっしゃる様子にとても嬉しく思いました。
庭にはご主人手作りのピザ窯まで!!(夜だったので写真を撮れず残念!)
こういう事がまた励みになります。
がんばろう。♪
 
さて、世は秋の三連休、シルバーウィークとかいうよく分からない連休期間。
週末には東名高速が大渋滞だったのだとか。
 
僕は連休中バタバタとお仕事をさせて頂いていましたが、仕事を終えた夜、
1年近くぶりに兄夫婦と甥っ子達に会いました。

初めて会った3人目の甥っ子。僕の肩のは汗じゃなくてよだれですよ。(笑)
ああ。なんて可愛んだろう。。疲れが和らぐ。。
兄ファミリーは男の子3人。

こないだ赤ちゃんだった真ん中は、コロナで会えない間に随分大きくなっていて、
男の子三人は賑やかな賑やかな楽しい夜でした。
 
 
人の行き来が制限されて、家族にもなかなか会えないなんて、
僕はもう、老人ホームが面会禁止でずっと会えていないばあちゃんが可哀そうで。
あんなに毎日今日は来ないの?と言っていた僕の事も誰かさっぱりわからなくなっているだろうな。。。
残酷だな。と思います。
 
 
ワクチン接種も進んでいますが、皆さま噂の注射は打ちましたか?
僕は間もなく2回目ですが、1回目は予め解熱剤を飲んでいても、翌日まで微熱が続きました。
副作用が出にくいとされる方のワクチンですが、これは2回目はちょっと構えますね。
 
少し前のこと、初めてPCR検査を受けてきました。
と言っても、濃厚接触者と接触したわけでもなくて、高熱が出たわけでもなくて、
喉鼻の風邪ぎみだったのか咳が出てたので、この時勢の中ゲホゲホ言ってると、周りから「大丈夫?大丈夫?」なんて心配がかかるので。
それを払拭する安心の為にもと思い、思い立ってのこと。
 
前日に予約をしましたが、空いていたら受けれますというので仕事帰りに寄ると、すんなり受けれました。
こんなに手軽に簡単に沢山の人が受けに来ているんだー。
驚きました。
なかなかでない唾液を待ちながら耳を傾けていると、何回も受けに来ている人、家族連れで定期的に受けている様子の人、
結構みんな受けてるんだなーと思って。
結果はもちろん陰性でしたが、コロナへの意識が少し変わりました。
気をつけて過ごそう。
そして、
さあがんばろう。
 
 
思いつくままの訳わからないブログになってしまいました。(笑)
来月の見学会のお知らせ。↓
 
https://www.kojyu.net/event_post/8492
 
こちらは1週間ほどお家をお借りしての完全予約制での開催です!
「土日は都合がつかない?」という方にもご参加いただけます!
 
ご予約お待ちしております!
 
 
他にも色々イベント開催中です!
ブログだけでなくイベントページも覗いてみていただけると嬉しいです!
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休