Blogブログ

神様はやっぱり見てる

21:30…べっくんとねぎおさんの日報が届いたので、
よっしゃ、みんな帰ったな、、、とお風呂上がりのすっぴん&短パン姿で会社に来ましたら、、、
あれ?電気が付いているぞ???っと事務所を覗くと
「もう帰りますんで~、すみません」。。。と工務の濱ちゃんがなんとまだお仕事しているではありませんか!
おおー、お疲れ様ですー。こちらこそ、すっぴん&短パンですみません。。。っと言いました。
早く帰ってくださいよーーー。っと思いながら、すっぴんを見られないように、姿勢を低くしてブログを書いております。
こんばんわー。店長の土井ですー。(*^。^*)
今日もいろいろバタバタでしたが、そんな中、イラっとすることが、、、
聞いてくださいよー!!!
 
私は活舌が悪いのか、、、今日もとある会社に電話し
アイフルホームの土井と申しますが、●●さんおられますか???っと普通に言いましたら
「お世話になります、アイフルホームのだい様ですね?」
というから、はい???っと思って、いーえ!土井です。っというと
「え?だい?様?」
いいえ!つちに、井戸の井と書いて、どい!です!!!!っと言っても
「あ?らい様でしょうか???」「だい様?らい様?らいですか?だいですか???」
どっちもちゃうわ!!!!!!だから、土曜日のどに、井戸のい、で、どいー!です!!!っと
このくだりを何度やり取りしたことか…。
何度も、だい?らい?、、、と言われました。
また、別の日は、
どおいさま?と言われたり、
極めつけは、じょいさま?と言われたこともあります。
じょい、ってどう書くんや!っと言ってやりたいですが、
それとか、
アイフォルフォーム様?と言われたことも何度もあります。
そんな、あえて難しく間違えるか???っと、もうここまでくると笑いが出ますが。
何度も実は、こんなことがありますから
活舌、そんなに悪いでしょうかね???私、、、(*^。^*)
 
ブログ、番狂わせの店長の土井です…みなさん、ほんとすみません…。?
これが、今日の今日、代わってーーーーーっというから、困ったものです。
今回は、いつもの被害者坂本ちゃんの次の丸ちゃん(南原)まで、お願いしてしまったので、
ほんとごめんちゃい(/ω\)
実はね、先週の火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、、、っとほぼ毎日、可能な限り
土井の実家を建て替えるため、家の整理に行っておりました。
明日、引っ越しで
月曜日から解体だというのに、いまだにこんなんですよ…?


ひどくないですか…なかなか片付けられないお姑さん( *´艸`)
この真ん中で帽子をかぶっているのが、お姑さんです。。。
72歳。赤や、黄色や、青や、、、派手なお洋服が好きな、天然なお姑さんでとてもかわいい人ですが・・・

さすがの、私も
「お母さん!もういらないものは捨てて!!!一向に片付かないでしょ!!!」っと
怒ることも後半、三日目ぐらいから、多々ありましたのよ…。だってほんとに、片付かないから…。
私は、なんでもチャキチャキ動く方で、雑っちゃー、雑ですが、
なんでも、すぐやる!今やる!タイプなので、お姑さんとは正反対。
普段、まったく嫁らしいことはしてないので、
力仕事や、整理整頓はとても得意とする分野ですから、少し頑張りましたよ。
 
この旦那さん実家の片づけに、ほぼ4日費やしまして、
片づけができない義母にも、たくさんひどいことを言いましたが、
こんな鬼嫁ですが、、、工事期間中は、自宅にお母さんを預かります(#^^#)ので、、、
「他人と生活するのは疲れるから嫌なのよ~」っと何度もいうお母さんのために
二階の使っていない洋間にお母さんのためにお部屋を作りました。
TVを置いて、テーブルとホットカーペットと姿見と



使っていないベットとベンチを配置し、少しでもお部屋らしく、、、と作りました。
 
 
二階ホールは少し広いので、ここもセカンドリビングとして
使っていないTVとテーブル、冷蔵庫、ポット、レンジを置き
好きな時にご飯が食べれたり、テレビが見れたり、、、と


この横がお母さんのお部屋にしてるので、動線も楽だろうと・・・

 
あとは、
二階のトイレの中にある、小さなこの手洗いを

大きく変えて、二階トイレの中、顔を洗ったり、歯磨きなどもできるようにと
大きなボールに変えてもらいました(工務の濱ちゃんに(*^。^*))

 

お風呂と玄関以外は、すべてお母さん用にと設置したので
ほぼ、気を遣わずに好きなように生活できるよう、わざわざ下におりなくても、
お風呂以外はなんでも二階でできるように、、、と嫁、頑張りましたよー!
 
忙しい中、これが、不思議と、やっていてとても楽しくできたので、
やはり、私は家具を設置したりとかお部屋作りが好きなんだわ~っと我ながら思いました。
 
さて、でも、みんなが心配するお姑さんとの同居が明日から始まるわけですが、、、
私の機嫌が、ますます悪くなるんじゃないかと、、、ほんと百々さん、坂本あたりは
かなり心配しているようですが、
大丈夫です。大人ですから。。。(*^。^*)って、でも、たまの愚痴は聞いてくださいね。
 
そんなこんなで、実家の掃除、片づけでボロボロになった私の爪

やはり、神様は見てくれてますね…
ちょうどそんな掃除、片づけも四日目の日、朝一番からの打合せは
なんと、ネイリストO様でした。
「どうされたんですか?その爪。もしお時間あったら、少しやってあげますよー」っと
ええーーーー、ほんまですかーーーー。頼みますーーーーー!!!っと泣いて喜びました。

あまり時間とれないから、簡単に、、、と言いながらこんなに綺麗にしてくれました。
O様、ありがとうございましたーーー。
神様はやはり、見てるんですね(笑)
 
宝石が大好きなお姑さんとの共通点は、宝石が大好きなことです。

せっかくの宝石箱も、こんなになっておりました(笑)が
宝石の値段がわかる私からすると、
お母さん、もったいないーーー。もっときれいに片づけてーーーーっと思いながら
いらないものは、ちょうだい。と思うのでありますが
今のところ、一つもくれません(笑)
約半年の同居で、なんとかおねだりしようと思うのであります(#^^#)

72歳ですが、赤、青、黄色、みどり、オレンジ、、、と全身よく同色でまとめる
おちゃめなお母さん(*^。^*)仲良く同居ができますように、、、(笑)
 
 



明日もやっております。トレーニングルームなど、、、やりたいことを全て叶えたマイホーム。
ぜひ、おいでください。お待ちしております。
 

ご予約まだ間に合います。
興味のおありの方は、是非お問い合わせくださいね。
 
来月も見学会がございます!

こちらは1週間ほどお家をお借りしての開催です!
「土日は都合がつかない?」という方にもご参加いただけます!
 
こちらもご予約お待ちしております!
 
他にも色々イベント開催中です!
ブログだけでなくイベントページも覗いてみていただけると嬉しいです!
 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???






Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休