Blogブログ

チーム幸住と、永遠の少女の巣立ちのはなし。

こんばんは。
営業の別宮です。
 
今日は土曜日。
ブログ当番は10日に一回まわってきますが、もうか!!
と、こりゃ本当にもう。年末があっっという間にやってきそうでなりませんね。
 
今日はまた、モデルハウスには10組を超える沢山のお客様に来て頂いて、
営業も工務もアシスタントのスタッフも全員でバタバタと忙しくさせて頂きました。
いつも書きますが、この時勢の中でも本当にありがたく、活気のある一日で、
皆さま本当にありがとうございました。

前回初めてモデルに来場頂いた際に、1歳の可愛い女の子が生まれて初めての階段を上ったM様。
根木っち担当で今日ご契約をさせていただいた、H様、とH様(お二組ともH様でした。)。ご縁を頂き社員一同嬉しく思います。ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ご家族揃ってこれから着工の打合せをさせて頂いた、Y様。
6月に生まれた赤ちゃんを連れて来ていただいた、間もなくお引渡しのM様。
・・・書ききれないほど活気がありました。
自分が勤める会社ながら、、凄いなーと思いました。
 
もちろん、接遇において、至らないことも多々あるかと思います。
 
でも文字通りの全員接客で、こんなチームプレイはみんなの気持ちがあってこそ。
この活気がまた、我々みんなの誇りです。
週末にはまた、アシスタントチームの女性陣にもとてもとても支えてもらっている営業、別宮なのでした。

今日来てくださった皆さま。
また来てくださいね。
 
はぁー今日も忙しかったねーなんて、話す夕暮れタイムですが、まだ土曜日じゃん!
明日もがんばりましょう。(笑)
皆さまお待ちしています。
 
来週末には見学会も予定しておりますからお楽しみに。
(゜-゜)ノ
 
 
さて。
話は変わり、私事、
少し前の話を。
 
僕には少し歳の離れた仲のいい妹がいますが、
ずっと松山の実家を出た事のない彼女が、初めての一人暮らしを始める!
と、決意をしたようで、その引っ越しを手伝いに遠征する事に。
 
『実家を出た事がないから、知らない街で一人で暮らしてみる。』
『自分の世界を広げる。』
自分の意思で行動を起こして動いた分、その先には必ずまだ知らない可能性が広がっていく。
僕も身をもって経験してきました。
その決意を応援したい気持ちと、心配する気持ちが交差する僕は、
前日の仕事を終えて4時間寝て、妹と荷物を車に載せて、早朝から弾丸福岡へ。
まぁまぁハードスケジュールでした。
 
最近、鉄女(鉄道大好き女子)になって、電車にもすぐ乗れるし、寂しくなったらすぐ新幹線に乗れる!と、博多駅から徒歩5分の超都心のマンションを借りた妹、、。
そんな街中で大丈夫かなぁ。

不動産屋さんで鍵をもらって、博多駅周辺に僕の車が付く頃には、
『こんなところで一人で暮らせるかな。怖くなってきた。帰りたい。』
助手席でビビりだす妹。(笑)
だから心配なんだって。
『どのくらいすれば一人暮らしに慣れる?』
『どんくらいかねー。忘れた(笑)。いつの間にか慣れるもんよ。』
 
車を置いて、妹の荷物をかかえて、マンションの入り口に着くと、
管理人がいるエントランスと、中庭が見えるエレベーターホール。

分譲マンションの賃貸物件でセキュリティはしっかりしているのかな。
兄は少し安心しました笑
と思いきや、よくよく見ると不審者注意の張り紙が。
『オートロックで後ろから入ってくる「友連れ」と、エレベーターで後ろから載ってきそうな男には気を付けるんよ。』
 
広い部屋ではないけれど、初めての1人暮らし。こんなもんか。
『カーテンは自分で付けりーね。』
がんばれー。と何度も心の中で思う僕。

赤ちゃんの頃から見ている妹ですから。
兄ちゃんの結婚式では泣けなかったけど、妹の結婚式は想像しただけで泣けます。(笑)
自分が育てたわけでもないんですけどね。(笑)
がんばれー。
 
かつて僕も、この福岡で学校に仕事に暮らしていました。
初めての一人暮らしが懐かしい。
10代の僕は、ホームシックになると、学校から空港に直行して、しょっちゅう松山に帰ってたっけ。汗
 
 
モコモコの雲がたくさん付いたレースを付けながら、
『このカーテンにしてよかったー。楽しい気持ちになれそう。(゜-゜)』
よかったね。
昔から変わらないなー。
都会で変に擦れませんように。
『変な男にだけは捕まるなよ。』

とモコモコを見つめるのでした。
 
ホームセンターと家具屋さんで必要なものを揃えて、お米も買って。
ベッドとテレビボードを汗だくで組み立てて、
少しは部屋が形になったかな。
 
おじさんはだいぶくたびれて広島に戻り、
妹にLINEしました。
 
焦らずに少しずつ生活を整えていってね。
気をつけて毎日を過ごすんよ。
(´・Д・)
福岡はいい街だからね。
優しいひとが多いからね。
博多生活をたのしんで。
いろんな事があるだろうけど、きっとすてきなことがたくさんあるよ。
みんなで応援してるからね。
しんどくなったら松山でも広島でも、
いつでも帰ってくるんよ。
 
帰り際、寂しがる妹を励まして、
僕の車をずっと見送る妹をバックミラーで見ながら、
切に願う僕なのでした。
 

『また来てよー』
10回は言われたので、コロナと相談しながらまた行こうかな。
と思います。
 
 
 
↓ここからはイベントのお知らせです。
来週は見学会ですよ。皆さまお楽しみに。☆
 

 
吹抜けやオープン階段など、是非一度ご覧ください。
お家造りのご参考にしていただき、是非アイフルホームの家造りを知っていただければ幸いです!!!
 

他にも、


 
https://www.kojyu.net/event_post/9127/
こんなイベントを行っております!
 
コロナ対策をして、完全予約制にてお待ちしています。

皆様お時間都合つきましたら、是非ご見学くださいね!???

 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???

 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休